069534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラム♡カイ☆いい子だったね♪

ラム♡カイ☆いい子だったね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
怒ってる先日晴れ車に乗って家に帰る途中
よく通る道を走っていると、前方に5~6人の子供が遊んでいた。
道の左右に別れて{左←子供の自宅(?)右→駐車場}何やら話しているように見えた。
そんな時急に1人が前を横切って行った。
『危ないな・・・全然見てないじゃんしょんぼり気をつけて通ろう』

そのほんの少し先におじいさんが立っているのも見えた。
ただボケーと立って見ている。
『このじいさんも少し注意すればいいのにな』

少し止まって、車が通る事をアピールし
通り過ぎようとしたその瞬間 *カツーッ*プラーワンの車の左側で何かが当たった音がした。
イヤ、明らかに小石だの当たった音だ!!

通るのは分かっていたはず、ワザとムカッ??
ブレーキをかけて車から降り子供達に
「誰ぇ?今石投げたの!」

子供達はしらばっくれているけど手に小石を握っているのが分かる、
自宅の門に隠れている子がいて
その子に向かって「投げた?」
首をかすかに横に振った。
反対にいる女の子達が「石なんか持ってるだけで、投げられないもんねぇ!」
なんて訳の分からない言い訳を言っている。

もう1回門の後ろの子に「ダメだよ~石なんて投げちゃあ!」
って言ったらコクリとうなずいて『ぁ、イケネ』って顔で隠れた。

一応買ったばかりなんだぞぃきらきらと心で思いながら、
おじいさんに「まったくぅ、しょうがないなぁ…。」と一言言うと
1メートルも離れていない所にいたそのおじいさん
「は?なにがですか?何かあったんですか?」

は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一部始終を見てたじゃないですか!

その子のお爺さんかどうかは私には関係ないし別に修理代弁償してくれなんて
言うつもりもなかった。
危ないですよね、と同意を求めただけだったのに・・・何考えてんだか。

私は呆れて物も言えませんでした。

そういう大人が増えています。
自分の事しか見てない、考えてない。
物の善悪を子供に教えられない。

学校役員をやっているとそんな事をとても感じて悲しい気分になる時があります。
そんな保護者の何かが間違ってる。
大人も教育してもらわないといけないそんな時代なのかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 00時04分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X