208971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.28
XML
カテゴリ:三匹
「携帯メールを出すと5割返事が来ない」女、プレです。
おはようございます。

私が返事をもらえないんじゃないんです。
私が出さないんです。(←オイ)
イヤ、出さないんじゃなくって
「出せない」のよ。

携帯って難しいよね?ね?? 
おかしいなあ。いつもちゃんと書いてるのに
半分は出せてないのよねぇ・・・(←果てしない機械音痴)


では、本文です。


秋って何で食欲が増すんでしょうね。

人間は冬眠しなしハズなのに

子ザルだって冬眠はしないはずなのに

どうして食欲が増すんでしょうね。


夕べのことなんですが。

夕べの晩御飯のメニューは

ご飯
味噌汁(ほうれん草と油揚げ)
豚肉のさっぱり焼き
切り干し大根

でした。

「豚肉の・・・」は、お酢をたっぷり使うしょうが焼き

とでも言うとご想像いただけるかと思うんですが

さっぱりしてるのにご飯が進むメニューです。

なので、まぁ予想通りガッツンガッツン食べまくってくれまして

それはそれで嬉しかった飼育係なんですけども。


雅、飼育係、太郎の順番で食事を終えた…と思ったら

太「デザートってある?」

いやいやいや。君、今食べ終わったトコでしょ?

まだ弟達は食事中だし。第一サル山のルールとして


「腹が空いたら飯を食え」 だし。うん。


すると、続いて食事を終えた次郎とともに

なにやらキッチンでヒソヒソ話。

その後なにやらやっております。


なーにかな?なーにしてんのかな?


「えへへ。デザート作っちゃった♪」

なんですってぇ?と振り返るとそこには


おにぎりを持って
微笑む二匹。



次「サブちんの分もあるからね^^」

三「わーいわーい!たらこ?」

太「塩だよ!」

次「海苔もあるよ!」

三「わーいわーい!!」


食後のデザートに塩握り。

しかも冷凍ご飯までチンして1人3個。

デザートは別腹。




どんだけ炭水化物が好きなんですか。



↓どんだけランキングが好きなのか。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.28 11:07:52
コメント(8) | コメントを書く
[三匹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X