208909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.01
XML
カテゴリ:太郎
金曜日は某バンドの再結成後初出演番組を見るために
テレビにかじりついてたプレです。
おはようございます。

その瞬間をね、見たかったの。
ライブはいけないのでね。
ほかにも懐かしい曲がいっぱい出てきて
ああ、青春の日々 が蘇りました。
それにしてもペケペケ言って欲しかったなあ。


では、本文です。


毎年この時期は戦々恐々とするものの

今年は例年以上に世間を騒がしている「インフルエンザ」

新型とかタミフルが効かないとかパンデミックとか

色々言われていますが、騒ぐより何より心がけたいのが

「予防」ですよね。

サル山も子ザル達をはじめとして

手洗い・うがいの徹底とともに

室内の湿度管理や食生活や睡眠時間と

可能な限りの予防策をとっています。


実は、ココ4~5年、サル山では毎年

誰かしらがかかっているインフルエンザ。

酷かったときは5人中4人がかかってしまったと言うことも。

なので、今年こそは!と飼育係も気合が入っているわけです。


で、この上記の4人。と言う数字。

つまり、一人だけ無事だった人がいるわけですが

それは誰あろう、太郎君です。

実は彼、この4~5年の間ただひとりだけ

一度もインフルエンザにかかってないんですよ。


雅が倒れ三郎が倒れ次郎が倒れ飼育係が倒れても

一人無事。ノー・インフル。

インなのにアウト・オブ・インフル。(違)

A型患者が出て 次にB型患者まで出ちゃっても セーフ。

すごい、すご過ぎる。


そんな太郎君が特に予防に熱心なのかと言うと実はそうでもなく

どちらかと言うと「えーと、君はアフォ?」と思うような

生活態度なのにかからないんですよ。


最高気温8度とかの日でも上着を着ないで外遊びをしたり

着たと思ったら春物のウインドブレーカーだったり

寒い寒いと言いつつ長袖Tシャツ一枚だったり

なのにかからない。


・・・何とかは風邪引かないってやつ?


でも、でもね?さすがに太郎君ももう11歳。

今年の4月には小学校最高学年にもなるし

大人の階段踏み台昇降だってしてますからね。

昨日から咳が出るからと、

自主的にマスクをするようになったんですよ。

いやぁ、成長してますよねぇ。


おやつを食べながらゴホッゴホッ

TVを見ながらゴホッゴホッ

宿題しながらゴホッゴホッ


って時にしないで食事のときにマスクしてたけど。






食えないじゃん。意味ないじゃん。なんだ、それ。




やっぱり太郎は太郎でした。

彼の一番の予防はおバカなことのようです。






↓転落の予防はクリックが一番です。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.01 11:08:32
コメント(0) | コメントを書く
[太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.