208882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.07
XML
カテゴリ:次郎
背伸びしたら足がつったプレです。今晩は。

なんつーか、いろいろ感じますよね。
木で言えば年輪。土で言えば地層。肌で言えばしわ。
色々な言い方をしているようで最後にズバッと言ってますけども。
年…かなあ…(哀)


では、本文です。


先日次郎君の机の上がいつも通りにあまりにも汚いので

いっちょカマしちゃおうかそうしよう。ってことで

ゴミ袋を持ってきて片っ端から放り込んでいた時のことです。


ええ、机の上にある靴下とか鉛筆とか牛乳パックとか

ビー玉とか石ころとかシャツとか木の枝とか

何一つ勉強に使うものがないよね。って泣きそうになりながら

あ、鉛筆があったか!って思った矢先に鉛筆とセットで使ったのであろう

次郎作の迷路とか

そんなものを片っ端からね。うん。


ふと、飼育係の眼にそれはとまったんですよ。

何やら「女子臭」のする紙が。

ピピピピピピピンクが透けて見えるの、奥さん。

サル山にはトンと縁のないピンクが

その紙には透けて見えたのよ、奥さん。おわかり?

お代わりじゃないのよ、おわかり?


思い起こせば物心ついたころから現在まで

爬虫類とか両生類にばかり興味を示していた次郎君。

好きなものはナマズ、トカゲ、カメ。

読む本は図鑑。憧れるのはガラパゴス。

そんな次郎の机の上に ついに、ついに「女子臭」!!

4年生にして早くもなのかそれともようやくなのか

とにかく「人」の気配が!!!


と思って、カサカサ開けてみました。

うん。「親子でもプライバシーが…」とかね、うん。

そういう意見があるのはわかる。

わかるけどこの際それは置いとこう。

高校生じゃないんだしさ。小4だもん。置いとこう。


って、開いたらそこには


「次郎へ。

 ランキングからはずれたのはショックだったけど

 まだ2位だから安心もしたよ。また発表してね。」



・・・・。


うちの息子は何にランキングをつけて

どこで発表してるんでしょう。


やっぱあれなのかな。女の子に順位つけてるのかな。

ヤだなあ!お母さん、それはいやだなあ!!すごく!!!

でも聞くに聞けずにいます。



↓このランキングはインターネットで発表しています。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.07 19:41:33
コメント(6) | コメントを書く
[次郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.