475123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

今日の収穫 (3月… New! BROOKさん

Spice Up Your Life *Benio*さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ~う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月25日
XML
カテゴリ:映画
   ジャッキー・チェン × ジェット・リー 

        ハリウッドが実現させた奇跡の競演!!!







『ドラゴン・キングダム』

監督・・・ロブ・ミンコフ
アクション監督・・・ユエン・ウーピン
出演・・・ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、リー・ビンビン、リウ・イーフェイ、コリン・チョウ、モーガン・ベンワー 他  




                  【STORY】

現代のアメリカ、ボストン。
カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリートギャングに絡まれ、その質屋の襲撃を手伝うよう脅される。
その夜、襲撃に倒れた店主ホップ(ジャッキー・チェン)から古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイソンは、その棒を持ったまま転落してしまう。

目を覚ますと、そこは古代の帝国“キングダム”だった…。
そこでジェイソンは、金色の棒の持ち主が、悪の将軍・ジェイド(コリン・チョウ)に呪いをかけられた、偉大なる賢人・孫悟空(ジェット・リー)の“如意棒”であることを知る。
時空を越え、この地へとやって来た“導かれし者”ジェイソンは、孫悟空を救うため2人の偉大なる師匠、ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)とサイレント・モンク(ジェット・リー)と謎の女戦士ゴールデン・スパロウ(リュウ・イーフェイ)と共に旅をしながらカンフーの修行を始める。
果たして彼らは、孫悟空を救う使命を果たすことが出来るのか・・・!?



                  【解説】

現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立ち向かうアドベンチャー大作。
監督は『スチュアート・リトル』シリーズのロブ・ミンコフ。少年を導く戦士2人をジャッキー・チェンとジェット・リーが演じる。少年役は『ロード・オブ・ドッグタウン』のマイケル・アンガラノ。『キル・ビル』『マトリックス』のアクション監督ユエン・ウーピンのもと、アジアの2大アクションスターが華麗に舞うバトルシーンに注目。








あ~~~~~!もう!!これは~~~!!!
試写会で昨夜鑑賞し、感激の涙にむせび泣き・・・
ジャッキー VS ジェット 夢の2ショット。2人が拳を交わすなんて~!夢のようです。



最初、孫悟空を演じるジェットのアクションで、あ~~ワイヤーアクションだ。とかなり落胆。
やっぱりハリウッド映画だし、ワイヤーの多用は仕方ないかな?って・・・
そしてお話が進み、いよいよジャッキーVSジェットの闘いのシーンへと。

330551view003.jpg


もちろん、ワイヤー使ってるんですけど・・・
違和感なし!“本物”の2人だから~ワイヤーが全然気にならない!!
アクション監督ユエン・ウーピンさんの力は確かに大きい。
でも、この2人だからこその~本物の力。


080627_dragonkingdom_sub3.jpg


なつかしの酔拳(ジャッキー映画で一番スキ!『酔拳』)と正統派少林拳(ジェット映画で一番スキ!『少林寺』) 思わず涙・涙・涙~。

時間にしてどのぐらいなんだろ・・・ずっと、このままならいいな。終わらないで欲しい。
そんなことを願ってしまうほど、素晴らしかったです♪



ストーリーは最初から、どうでもよかったのです(そんなでいいの? 爆)
でも、でも ストーリー展開も(ラストも含めて)とっても好みでした。
出演者も敵・味方ともみんなよかった~~~








ジャッキーの今回の2役は、質屋の店主ホップ老人。特殊メイクするのに9時間かかって~取るのも2時間かかったとTVで語っていた・・・
そんなにかかっても、まぁ見るからにジャッキーなんですが~(笑)
ルー・ヤン役の方では、酒を飲み続ける酔拳の使い手。
酔拳の他にも、蛇拳や鶴拳まで~涙ものです!

台詞、多かったですね~~~。それもほとんど英語時々北京語ってカンジ。。。今回は母国語の広東語は使用なしでした。
キレのあるアクション、ユーモアも交えながら・・・
久々にジャッキーの真髄を見ました。本当に感動しました・・・





ジェットは孫悟空(本当はジャッキーがこっちを演りたかったそう 笑)とサイレントモンク(寡黙な僧)
ジャッキーとは正反対。台詞は少なくて・・・
流れるような動きの少林拳、猿の動き(孫悟空時)ですら、美しい。
彼の近年の作品、色々観たけど~今回の役こそ“はまり役”
得意な“棒”を使っての技の切れ味も素晴らしいです!

少林拳の使い手の僧も~とってもコミカルな孫悟空も(リー・リン・チェイの頃のお茶目なカンジになってた)
本当によかったです。感激しました・・・




2人とも、出来の悪い弟子に教え諭しながら、温かく見守る師として旅を続けるの。
ジェイソン青年が羨ましかった~。私も厳しい修行に耐えるから(笑)替わって欲しかった!



330551view007.jpg

ジェイソン青年を演じるのは、マイケル・アンガラーノ。あんまり知らない子ですが~
冴えないカンフーオタクの時と、ラスト心身共に強くなってからの表情がガラッと違って・・・
光るものを感じました。
髪も黒く、白人白人してない雰囲気の青年を選んだのは、東洋が舞台になっても浮かない為なのかな~?って思ったりもしました。





敵と味方の女性2人。
白髪魔女のリー・ビンビン。ムチや自分の長い白髪を使っての攻撃、凄かった!!
ジャッキーとの壮絶な闘いも見ごたえありました。

復讐の女戦士、ゴールデン・スパロウ(スパロウって名前だけで、贔屓にしたくなる!爆)を演じるのはリュウ・イーフェイ。強いだけではなく、旅を続けるうちにジェイソンに心を許してゆく・・繊細な演技が光りました。
彼女には幸せになって欲しい~そう思わずにはいられないような魅力的な子でした。






ジェイド将軍はコリン・チョウ。
やはり悪役はこうじゃないと!と思わせる存在感。
なんたってジャッキーやジェットの敵なんですから、並大抵の敵では見劣りがしちゃう。
不老不死なうえに、拳法だけではなく、超能力(サイコキネシス)まで使うので、かなりのものです。
死なないハズの将軍をどうやって倒すか、それは劇場でお確かめください(爆)









この作品が、どのくらい万人に受け入れられるか・・・それは私にはワカラナイけど
私には満点です!大満足です!!
早く2回目行かなきゃ!!!(って、まだ公開されてない~~~明日からだ! 汗)


330551view004.jpg

ファンタジー、アドベンチャー、アクション、カンフーいろいろな要素を詰め込んだ物語。
撮影はすべて中国。敦煌のゴビ砂漠、世界遺産の中国南東部の武義の山脈、美しい竹林・・・まるで絵画のよう。
JJの共演以外にも、幻想的な美しい風景も見逃せません。






マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★★★ (★を減らす理由がみつからない!お気に入り~)
マリー的涙度数 ・・・ ★★★★☆ (泣けちゃうシーンも・・・)




◆7月27日追記◆

今日、2回目に行ってきました~~~。
ジャッキー&ジェット 2人のガチんこ勝負、一体何分あるのか計ってみました。
ジャッキーが酒入り瓢箪を投げてから~正味5分間でした。
もっと長いかと思ってました!
なんと濃い5分間なんでしょう!!

もっともっと見ていたい~と思ったけどあの闘い・・・何十分もやれないよね~(笑)

今日も満足。満足。
もう1回観たいなぁ・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年07月27日 20時29分10秒
[映画] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.