737941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月01日
XML
カテゴリ:映画


          今月は コレ!パルナサス♪







あけまして おめでとうございます

どんなお正月を過ごされてますか?



私は、昨年末より、とても慌しい日々を過ごしておりました。


30日には早朝より、2009年最後のゴルフへ旦那さまと♪
お天気にも恵まれ、楽しかった~~~。


夜には愉快な仲間達と忘年会。零時も回り、3時近くまで喋り続け声も枯れ・・・
31日は、ほとんど倒れてた・・・(大掃除も残っていたけど~出来なかったよ~~汗)


そんなカンジの年越しで~


今年も主婦としては失格かもね~。
まっいいっか。(いいのか?)


こんな私ですが、今年も仲良くして下さいませ。



ということで・・・

1月に観たい映画です。







゚・゚★**。☆+..゜*`゜+.★:。゚・゚★**。☆+..゜*`゜+.★:。゚・゚★**。☆+..゜*`゜+.★:。゚・゚★**。☆+..゜*`゜+.




◆ 『かいじゅうたちのいるところ』 ◆ 1月15日 公開 


いたずらをしてママと喧嘩をしたマックスは、夕飯抜きで部屋に追いやられてしまう。するといつの間にか部屋は森の中になっていた!


アメリカの絵本作家モーリス・センダックが1963年に発表以来、世界中の子どもたちを虜にし続けている「かいじゅうたちのいるところ」を実写映画化。監督は『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズ。(作品資料より)




migさんも大絶賛!
必ず観ます~~~。





◆ 『オーシャンズ』 ◆ 1月22日 公開

海とは…」そんな途方もない問いかけに答えるための人類の挑戦であり、“海”という名の大いなる生命体の知られざる奇跡と、そこに息づく驚異の生物たちに出会うための時空を超えた旅である、史上最大のドキュメンタリープロジェクト。監督は『WATARIDORI』で飛行する鳥に並走して撮影するという斬新なスタイルを確立したジャック・ペラン。最高のスタッフと最新技術を結集し、本作のために開発された世界初の各種テクノロジーに支えられ、前人未到の大迫力の映像を捉えることに成功した。(作品資料より)




これは時間があったら観て、癒されたい。。。






◆ 『サロゲート』 ◆ 1月23日 公開

ブルース・ウィリスの新作は、人間とロボットが一体化した生活を送る、近未来の物語。街を歩く美男美女たちは、実はみんな“サロゲート”というロボットで、持ち主たちはサロゲートに信号を送るだけの生活を送っているのだ。
街に出て仕事をするサロゲートは肌もツルツルで髪の毛もフサフサだが、家にいる本当の姿はシワが多く髪の毛のない中年男…。俳優たちは、若々しく美しいサロゲート姿と、年老いた現実の姿の2通りの姿で登場する。主演のブルース・ウィリスは美しいサロゲートたちに囲まれて、一人、生身の姿で堂々たるアクションを見せている。息もつかせぬアクションの連続で一気に見せるが、鑑賞後にいろいろと考えさせてくれる一作だ。



題材は興味あるんだけど~ブルース どうかな?





◆ 『Dr.パルナサスの鏡』 ◆ 1月23日 公開

本作は、『ダークナイト』のジョーカー役で、故人にもかかわらずアカデミー助演男優賞に輝いたヒース・レジャーの遺作となる。監督は『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』などの作品でカルト的なファンを持つ鬼才テリー・ギリアム。モンティ・パイソンの元メンバーで、イマジネーション溢れる奇想天外な映像世界が彼の作品の魅力だ。
本作でも旅芸人の古めかしい舞台から、ティム・バートンにも通じる不思議な鏡の中の世界へと私たちを導いてくれる。撮影半ばにして逝ってしまったヒースの代役で、友人だったジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルという豪華キャストが出演しているのも大きな見どころだ。




これは見逃せない!!
前売り券も購入済み!!!





◆ 『サヨナライツカ』 ◆ 1月23日 公開

人は死ぬとき、愛されたことを思い出すのか、愛したことを思い出すのか…

離れていても時が経っても、そこまで人を愛することができるのか…?『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が、辻仁成の同名作を映画化。主人公の沓子を、日本アカデミー賞優秀主演女優賞に輝いた『東京日和』以来、12年ぶりの映画主演となる中山美穂が演じる。(作品資料より)



これも観たいのですが・・・





◆ 『ラブリーボーン』 ◆ 1月29日 公開

アリス・シーボルドのデビュー作にしてベストセラー小説「ラブリー・ボーン」を、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作、『キング・コング』のピーター・ジャクソンが映画化。マーク・ウォールバーグ 、レイチェル・ワイズ 、スーザン・サランドンといったオスカー常連の演技派俳優が集結。また、スージーを『つぐない』('07)で13歳という史上7番目の若さでアカデミー助演女優賞にノミネートされて注目を集めたシアーシャ・ローナンが演じている。(作品資料より)



最初、怖いのかな?と思っていたけど
なんか心温まる作品のようで・・・鑑賞予定です。





今月は何本観れるかな?

近日中に去年のマイベスト10、載せま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月01日 23時28分24秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.