169010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.26
XML
カテゴリ:オカリナ
  本当に久しぶりの更新です。ここ最近、たくさんの人にブログの更新待っているよ!とお声かけ頂き
            ありがとう!と言いながらもなかなかでした
      今回は、何が何でも、せんといけん!と家族や友達に宣言しました



 19日(土)  

  本島さん (3).jpg 
   
   19日に浜松まで練習に行きました。やっとというか、今回は曲もなかなか決まらず決まっては変更、また
           変更。に本格的に練習を開始したのは、1カ月と半分くらいでした。
        はじめは出来るのかどうか、とっても不安で夜も目が覚めたら、曲決めやいろんな事で
           もう眠れない日もありましたが(笑)決まって、二人の気持が同じになった時は、
               たくさんの心配は一つひとつ溶けて行くようでした













          オカリナ.jpg

  私とカズさんとだから出来る演奏とアドバイスをもらい、どんな演奏が二人で出来る演奏?と考えた。
  伴奏やパート別に演奏を送ってもらってから、とにかく吹くのですが、時間のない焦りと表現していく
            難しさに 考えて考えて・・・吹いて吹いて・・・







 そして、いつものような直前のアドバイス。もう私はここ時点から、迷いは全てなくなり直進でした
      前奏、間奏の時の気持ち、一番と二番の同じ気持ちではいけない気持ち、そして
         サビの部分に入る時の気持ち、最後の合わせは、その時の気持ちで。



     何拍とか 吹き方とか きまりがまったくなく すべて気持ちの演奏です
   昨年も一昨年も同じようなアドバイスでしたが、今年少しだけ、つかんだような気がしますぽっ   





    stand alone.jpg
          ↑↑↑↑ 
      本島さんの楽譜には♪は全くございません(≧▽≦;;;)でも最近は
       (≧▽≦;;;)な顔から→(≧▽≦*)こんな顔。私は行け行けGO!GO!の気持ちパンチ
    私は、ひたすら本島さんの演奏についていくのみ。それが何故か私の上達に繋がっているんです音符
        練習終わりには、家族みんなで駆けつけてくれて一年ぶりの再会でしたぽっ
          うれしくてうれしくて、みんなのうれしい気持ちも伝わって来て・・

      オカリナ演奏への、アドバイスもたっくさんくれたんですよ!ほんと心強いです。大笑い










             ピンクちゃん.jpg


     浜松で何回も録音したのですが、吹き終わったら 毎回爆笑で・・。(笑)
       ぎゃはははは「くっくっくっくっく、すみませんね~いつも違って~~(≧▽≦)/と相方さん(笑)
       ぎゃはははは「ぐふふふふふふ、まずいですね~~、間違えた~~~10回吹いたら10回違うけど
         カズさん、耐えてくださいね~ッ!ぎゃはははは「また同じ所間違えた!きゃはははは」
     私も、同じように笑いじょうごでぎゃははははですから吹く時とのギャップが(笑)

       爆笑爆笑の連続で、最後には ソファの上で 腕組し始めましたらねぇ・・(笑)
             何やら、わけのわからんことを言い始めて・・・(笑)

    自分なりに頭の整理をしていたのでしょう(笑)でも、すべてにさすがと言うかほんとにたくさんの
                事を、身をもって教えてくれました。
           楽しいかつ身になる練習で、ありがたくて感謝でなりませんでした




楽器博物館見学と食事を済ませて、浜松駅からバイバイ。本番はがんばろう!とさよならしました。
         上の初めの車の写真がそうですよ。それにしてもファミリー、
             ほんとカメラ慣れをしてることに笑います。
                 はい、ピーススマイルちょき

この夜、相方さんの「絶対に成功すると確信しました。おもいっきり心を解放して臨みましょう」との言葉に
     私も、やるぞ!と 不安な気持ちを何一つ持たず 臨む事を決めましたよ。
      そうやって、自信を持たせてくれているんですよね・・・ありがとね・・。          








20日(日)の夜から 家族みんなで、ゆっくりと睡眠とったり、ご飯食べたりで大阪に向かってくれました。
      お昼くらいの待ち合わせに、9時頃に着くと・・・びっくり

     渋滞を見込んで、早めに出発してくれたのですが、スムーズに来ることが出来たそうです。
        無事に着いた連絡をもらった時は、ほんとに疲れたやろうなぁと 
             胸をなでおろすような気持ちでしたぽっ











21日(月)

大阪城公園です。ここで練習!気持ち良かった。天気でね・・野外での相方さんの演奏はもう格別です!

            大阪城 (2).jpg









            大阪城.jpg









オカ友さんが駆けつけた頃、実は、ここで長男Y君は、男になったのです・・・(--〆)まぁ 難しい歴史の話しになるのですが・・・
歴史に詳しい私に(笑)お任せください!


豊臣秀吉の子、秀頼のひ孫の親戚のご主人の子に、切りの株ノ介と言う男がおった。
長男Yは、戦ったが敗れた・・・。でも、この敗北を機に強い立派な男になる予感の嵐が吹き荒れた。




         ツイン21 (3).jpg


         ツイン21 (2).jpg

しかしだ!しかし!!(ーー*)長男Yは、敗北にもかかわらず、完璧に空いてる得意の右手でパクリパクリもぐもぐもぐ。ライバル、切りの株ノ介に負けてしまったが、おっとさんおっかさんは、ようやく笑顔であった。

そして、「私は失敗しません」のスペシャルな整形外科医もニンマリとするのでした(笑)



く、く、く、く、く、なんじゃとぉ~~~~~~~( ̄●● ̄;)
切りの株ノ介の長男Yへの攻撃原因!?おりゃ~~~~~~ッ。
おっかさんのお尻が重すぎたそうじゃーーーーー。それならそうと早く言わんかッ!!




実は、上の写真のママが座っている切り株にY君は足を引っかけてこけてしまったのでした~~しょんぼり
でも、もう少し辛抱すると腕のギブスも取れ、修学旅行にも間に合うので 本当に良かったと思ってます
そして、きっとY君は元気になったら、体を動かし、次に会った時には、きっともっともっとカッコいい
男の子になっていることでしょう!カズさんはわかるんです!ぽっ






でも、便利な一家に一台いて欲しいオカ友さん(笑)整形外科医のスぺシャルきらきら私失敗しませんきらきら(笑)の存在は輝きましたからね~!ありがとう!!
ちゃんとした指示を仰ぐことが出来て良かったんです!










22日(火)いよいよ 当日本番。

     大阪オカリナフェステイバル2015


朝一の音合わせです
音合わせ.jpeg私の方が恐怖の間違えまくりでドキドキ感、大。
カズさん、間違えても 間違えた顔しちゃダメだよ(笑)・・・パパと同じ事を二男君S君にアドバイスをもらいました大笑い

      

      
        そして、本番です!聴いてください。

                         



            実は春からずっと心が折れかけてたことを
       切り株の介事件、歴史激動と同時に(笑)ずっと話せなかった事を
         ほんの少しだけ、オカ友さんたちに話すことが出来たのです

      カズさん、つらかったねと言ってもらって号泣してしまった・・・(笑)

       演奏の 合言葉は解放。



      仮眠☆.jpg
          長い間 この子にも助けてもらった。ありがとう!また会いに行くよ! 



         たくさんの人に感謝とありがとうのことばを胸に本番に向かうことが出来ましたよ
      フェスタ実行委員のみなさん、陰で一生懸命にしてくださったみなさん、友人たち、オカ友さん、家族
         特に主人はビデオを ちゃんと頼みもしてなかったのに撮ってくれてました。うれしかった~ぽっ


           そして、5日間もずっとおつきあいくれた本島ファミリー ありがとう!
      Eちゃん、帰宅するまで 道頓堀の食べ歩きのことも(笑)まめに報告してくれてありがとう!
          無事に帰宅出来た連絡をもらった時は、ホッと安心しました。もう23日だったね・・
             (のべ5日間、号泣ハートありがとう~) 
                Y君、早く治して 元気な姿を見せてね!



次は、これも感動の友人編です。久しぶりの やっぱり長い更新を最後まで読んで下さりありがとうございました。
             これから、しっかり がんばります。m(_)mぽっ音符スマイルスマイル



      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.26 17:37:39
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.