161179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Seed time◇◇

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
Emi BLOG えみ4193さん
とりまみれ.+° anyhnさん

コメント新着

 mukko@ Re:あぁぁ・・・残念(04/08) えみ4193さん☆ そうですね!いつかお嫁に…
 mukko@ Re:こんばんは('v`b)(04/08) ぬぅさん☆ こんばんは ポーちゃんはサボ…
 えみ4193@ あぁぁ・・・残念 残念です(T-T) いつか、お互いにかわいい…
 ぬぅ@ こんばんは('v`b) そろそろ誕生してるかな?って思っていた…
 pengin0512@ Re[1]:一応抱卵の真似事を^^(04/04) ぬぅさん☆ ありがとうございます^^ で…

サイド自由欄

フリーページ

2011.09.26
XML
ポー母さん

今朝はリルフィーがいつからか巣箱の中に一緒に入って寝てました。
少し寒くなってきたからかな、リル膨れてる時があるので部屋寒いかも。
起きてきて大きな声で鳴いて出せ出せ言うので放鳥して満足した後、
新しいご飯を食べてポーの待つ巣箱に入って行きました。
(ポーは入口に出てこなくなりました)
しばらくしてリルフィーが出てきたので、きっとヒナに餌を与えてるであろう
時間を見計らって終わったころ?
ウンP回収ついでに覗かせてもらいました(^_^)

ポーちゃんのお腹の下に隠れないくらい大きくなっています♪♪♪

3番目のタマゴは中止卵だと思います。
さて、いつ回収するか悩みます。
ヒナちゃんが一羽だし最近冷え込むようになってきたので、タマゴがあると
親鳥が早く戻ってきてくれるので取り出しにくいのです。

9月22日生れのアキクサヒナちゃん♪♪
白いふわふわ
アキクサヒナちゃん

昔はパンパンになるくらい餌をもらってたけど、
ここ何回かはパンパンッ!怖っ!て言うほど貰ってるのを見た事がありません。
初ヒナの時は親鳥も夢中になっちゃうのかしら?
リルリルパパもサボってるしね~(ー∇ー;)
ヒナちゃん、ちょっとだけ手羽に色が付いてきましたよ。
足の色が黒くなってくればノーマルの男の子。
そうでなければローズの女の子。

ホントはもっと早く分かるのがあるんですよ♪
でも私もたまに間違って恥ずかしいので言うのやめとこ(^_^;)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.09.26 13:16:23
コメント(4) | コメントを書く
[アキクサインコ巣引き] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.