161514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**Pure Light**

**Pure Light**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pure-heart

pure-heart

コメント新着

 pure-heart@ Re[1]:Lovely(02/05) maricchipianoさん >まさにフラワーヒ…
 maricchipiano@ Re:Lovely(02/05) まさにフラワーヒーリングですね♪
 pure-heart@ Re:ありがとう♪(12/20) 夏恋karenさん 水加減は、3合分の水を…
 夏恋karen@ ありがとう♪ わぁ♪ホントに簡単! 米3合にツナ缶とな…
 pure-heart@ Re:こんにちは~♪(12/20) 夏恋karenさん、こんにちは^^ >最近私…

フリーページ

お気に入りブログ

タノシクイキタイ はんな。さん
万病一元!血液をき… cos777さん
あなたの夢かなえま… ohケンさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
2005.10.16
XML
カテゴリ:お花
今日は朝からいい天気♪
早起きして、1時間ちょっとのドライブをして、行ってまいりました!花公園♪
朝はちょっと怪しい雲も現れ、阿蘇で写真をぱちりと撮っているときは、
寒すぎて風も強く、けっこう薄着だったのもあって、
今日はお出かけには不向き?と思ったのですが、目的地へつくころには、快晴♪
昨日の雨のおかげで空気が澄んでいて、地元の方も
こんなにはっきり阿蘇の五岳が見えるのは珍しいです!と
おっしゃっていました(^^)v Lucky!!

朝早く行ったものの、人気の花公園だけあって、大勢の人!
観光バスもいっぱい!!
毎年手入れがよく行き届いているので、お花たちもとっても元気!
秋桜祭のイベント中ということもあって、園内にはコスモスが咲き乱れてました^^
まずは、入り口で、コスモスの花を目にしたオブジェに出迎えられました(写真左上)
コスモス
抽選券をいただいたので、まずはそれを引いて、、、見事 温泉の半額宿泊券をGET!
それから、園内をぐるりと回りながら、お店に寄ったり写真を撮ったり。。。
今回、わざわざ"くじゅう花公園"に行ったのは、
チョコレートコスモスとシーシェルという名のコスモスを見るためだったので、
それを探しつつ、園内をぐるり!

そして、ちゃんと見つけました!
チョコレートコスモスは近づいて香りをかぐとかすかに
チョコレートの香りがします!ちゃんと^^
そして、シーシェルも見つけましたよん♪
花びらが貝殻のように1枚1枚貝殻のように巻いてるの☆(写真右下)

しかし、ここのコスモスたちは日当たりもいいし高地にあるのもあって、色も鮮やか。
しかも 花が大きい!!!
手のひらよりも大きいコスモスがいっぱい!
軽く直径10cmは超えてました☆
そして、みんなが「きれい~」とか、「ココのコスモスはきれいね~」なんておっしゃってるので、お花たちもとっても喜んでいるようでした(*^^*)

帰りにはドライフラワーのクラフト体験をし、マロンジェラートを食べ、
実にバラを購入して、花公園を後にしました^^

その後は、ヒゴタイ公園に行って、ヒーリングショップへ寄ってから実家へ立ち寄り、
押し花にする花をいただいて戻ってまいりました♪

クラフトとヒゴタイの写真は、明日以降にUPしたいと思います(*^^*)
興味のある方は、覗きに来てね(^_-)☆

今日は朝からなんて充実しているのでしょう。。。
さすがにちょっと疲れがf(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.16 16:56:32
コメント(8) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.