161597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**Pure Light**

**Pure Light**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pure-heart

pure-heart

コメント新着

 pure-heart@ Re[1]:Lovely(02/05) maricchipianoさん >まさにフラワーヒ…
 maricchipiano@ Re:Lovely(02/05) まさにフラワーヒーリングですね♪
 pure-heart@ Re:ありがとう♪(12/20) 夏恋karenさん 水加減は、3合分の水を…
 夏恋karen@ ありがとう♪ わぁ♪ホントに簡単! 米3合にツナ缶とな…
 pure-heart@ Re:こんにちは~♪(12/20) 夏恋karenさん、こんにちは^^ >最近私…

フリーページ

お気に入りブログ

タノシクイキタイ はんな。さん
万病一元!血液をき… cos777さん
あなたの夢かなえま… ohケンさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
2007.07.03
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日の熊本は場所によってひどい雨...
ちょうど帰宅中の車の中でそのひどい雨を受けてました^^;

短時間でたくさんの雨が降ったせいか
道が冠水してるところもいっぱい。

ここって土地が低いんだ~と
発見した道路もいくつか!

日曜日には、入道雲も見えたし、
なんと今年初のセミの鳴き声も聞いたんですけどね...
この変わりようは、すごいです。。

昨日のような降り方だと、被害が出るところもあるのかもしれないですが、
水不足が懸念されていたので、私はちょっとホッとしました。
(不謹慎ですけど・・・^^;)

大学時代に愛知にいたときに、
水不足を体験し、断水も味わったので
水不足、と言われると、ドキドキします。

熊本は一人当たりの水道使用量が結構高いんです。
阿蘇に行けば水は滾々と湧き出てますし、
水を汲むのはタダだったりしますしねぇ...

けど、水脈が走る熊本では、本当に水不足になったときには
どうなるか、察しがつくというもの。

そーいえば、今は日本は水まで輸入してる状態。
水を国内でまかなおうと思えば、日本が1つだけじゃ足りないんだそうです。
昨日読んだメルマガにかかれてました。
水まで輸入しなくてはいけないとは...!!!

昨日は大雨でしたけど、いろんな思いをめぐらせていました。

水不足で、雨は降った。
次は、水を蓄えられるように木がしっかり根をはれる環境を
整えるのが大事なのかも...
木を植えると、CO2も吸収してくれますしね。

今日も九州では大雨のところがあるみたいです。
全国的に、かも。
被害には十分気をつけてくださいね☆


みなさんによき事がなだれの如く起きますように...☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.03 12:04:59
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.