434024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aish.purelotus

aish.purelotus

Calendar

Archives

Free Space

薬膳料理教室PureLotusホームページ:
薬膳料理教室PureLotus

Instagram(インスタグラム):
薬膳料理教室PureLotusインスタグラム

サロネーゼ検索サイト"Dreamia"サロン:
サロネーゼ・薬膳料理教室PureLotus

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2018.04.02
XML
                          ダブルハート食事 ル・クルーゼアンバサダー​ 食事ダブルハート​​​​​​​​​

                えんぴつノート​​募集中​​​ノートえんぴつ
                 薬膳インストラクター(中級)講座​5月クラスきらきら
                 薬膳入門セミナー(アドバイザー(初級))講座​5月クラ​スきらきら
 
 
旅は、現地に溶け込む派グッド

特にアジアや中近東は、人と人との関係が日本や欧米より緊密な気がして目
どんな観光名所よりも、地元の活気あふれる市場や食堂で時間を過ごし、
食事も、その土地でしか食べられない特産品や、町の名物をセレクト食事ケーキコーヒー

その中でも、台北でどうしても食べてみたかった油飯食事きらきら
(油で揚げたり炒めたりしたご飯…ではなく、醤油味の"おこわ")

これまで、何度も『売り切れ』の憂き目に遭いしょんぼり
今度こそ!!
と、7:30amの開店と同時に市場へ向かい、ようやく手に入れた油飯ですダブルハート


 
【せっかくなのでトッピング全部乗せ食事(煮卵と鶏モモ肉。さつま揚げ風の物は、タロ芋餅)】 


そもそも油飯
「油で揚げたり/炒めたりしたご飯」ではなく
お醤油味(油=醤の意味だそうです)の”おこわ"のこと食事

台湾では、男の赤ちゃんが生まれて1か月経つと、
お祝いを下さった方たちにお礼として油飯を配る習慣があるそうですプレゼント
(女の赤ちゃんが生まれた場合は、ケーキ(蛋糕)を贈るそうですケーキ)

なので、お弁当として購入する以外にも、予約の相談に訪れる人もたくさん。
日によっては、100個くらいの油飯が店頭に積み上げられていたりします目


甘辛く煮込まれたシイタケやお肉がベストマッチのおこわ。
炊きたても、冷めてからも美味しくて、頑張って並んでよかった
(ちなみに量り売りなので、一斤(600g)か半斤(300g)かをチョイス)

デザートのバナナは、市場のおじさんからのお裾分け
「台湾バナナだよ~届いたばかりで美味しいよ」とのことでしたがホント
ねっとりと濃厚だけど嫌みがなくて、こんなに美味しいと思ったバナナは初めて

本来の目的を忘れて、ひたすら食べに走る台湾滞在です。。ダブルハート


    どきどきハートきらきらどきどきハートきらきら ​​ きらきらどきどきハートどきどきハート



きらきら四つ葉薬膳料理教室PureLotus四つ葉きらきら 

    ↑HPは上記リンクから↑
 芦屋の駅近、だけど閑静な住宅街にある会員制の薬膳サロン。
 芦屋を中心に西宮、宝塚、神戸三宮元町、大阪、京都などで
 お料理教室とセミナーを展開していますきらきら 
 美肌やアンチエイジング、ダイエットや体質改善。
 お母様とお嬢様ご一緒の参加も多数。
 難しいと思われがちな薬膳のホントの知識を得て、流行りではない真の美を手にしましょう目

​​​​​​
​​​​◇薬膳の入門(初級)セミナー​(薬膳アドバイザー資格試験対応) ​ New​ダブルハート
薬膳は初めて…という方にぴったりの4days講座。
薬膳の真実から日々の食事、季節の過ごし方・美肌ポイントなど
目からウロコいっぱいの一番人気講座ですきらきらきらきら
*個別講座もお受けします。
 四つ葉芦屋クラス5月詳細は右矢印こちら左矢印からご確認下さい。
 四つ葉京都クラス4月詳細は右矢印
こちら左矢印からご確認下さい。

◇薬膳中級講座(薬膳インストラクター資格試験対応)
芦屋クラス5月詳細は​​​​
こちからご確認ください。
京都クラス4月詳細は​​こちら​​からご確認下さい。

◇薬膳上級講座(国際薬膳調理師資格試験(中国政府認定)対応)
詳細は​
こちからご確認ください。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.03 14:43:54
コメント(0) | コメントを書く
[美容,美術,食べ歩き,旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.