434028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aish.purelotus

aish.purelotus

Calendar

Archives

Free Space

薬膳料理教室PureLotusホームページ:
薬膳料理教室PureLotus

Instagram(インスタグラム):
薬膳料理教室PureLotusインスタグラム

サロネーゼ検索サイト"Dreamia"サロン:
サロネーゼ・薬膳料理教室PureLotus

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2019.02.21
XML
              ​​ノート​開催中&受付中ひらめき2019年・新春の薬膳セミナー​​えんぴつ
           えんぴつ薬膳の基礎講座(薬膳アドバイザー(初級)資格対応)・芦屋1月クラス
           えんぴつ薬膳の基礎講座(薬膳アドバイザー(初級)資格対応)・京都2月クラス
​​​​​​​​​​             えんぴつ薬膳中級講座(薬膳インストラクター資格対応)・京都2月クラス​ 
              王冠全日本薬膳食医情報協会・正規認定校 in 芦屋&京都王冠
​​​​​​​​​​

先日ご案内させて頂いた、薬膳の「いろは」を学ぶ薬膳の入門セミナーノートえんぴつ
平日クラスは、かなりお席が埋まってきました音符

 
よく聞かれる「​薬膳​って何?」というご質問
虫眼鏡

私が学び始めた十数年前、薬膳はまだ「なんだか怪しい漢方薬入りの料理」でした目


ブームの一つとなった今でもまだ
ナツメが入っているから薬膳」
クコの実は体に良い」
そんな誤解をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます​雫雫雫

そのために、望んだ結果が出なかったり・健康を損なう方がいらっしゃるのも、また事実。。​​​

東京や九州をはじめ、全国ご遠方からセミナーへお越し下さる多くの生徒様たちきらきら
そのみなさまが仰ってくださるのは
​「同じ"薬膳"でも、"誰から習うか"が大切だからどきどきハート」​ということ目

本当に嬉しく有難いお言葉だと、毎回胸に刻み込みます四つ葉音符きらきら


まだまだつたない私のセミナーですが、
私の経験や、私の外見(?)、そして私自身が
虚弱体質やアトピーの苦しさを克服し、お酒も飲めるようになって!!
元気にご機嫌で活動させて頂いている姿をご覧くださって
「薬膳を学べば先生のようになれますか?
「先生のようになりたいですダブルハート
 etc
​と言って下さること(かなり恥ずかしいですが)ピンクハート

「赤ちゃんができました
「花粉症が治りました
 etc
​嬉しいご報告が頂けることピンクハート


それは
私のしてきたこと、お伝えしていることが間違っていなかったからだと
いつも身が引き締まり、また嬉しく、安堵もする日々です四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉きらきら


そんなお声にしっかりお応えできるように、
資格取得セミナー​や​お料理教室​、特別セミナーなど、​様々な活動​をさせて頂いてきましたひらめき
​​

今でも誤解の多い薬膳料理は、本当は『料理』だけでなく 
今の私にはどんな食材が合うの?
何が不要なの?
同じ食材でも使い方/調理法次第で、私に合うようなアレンジは?
そんな、中国5,000年の叡智・​​​
養生のエッセンスを学んで、日々を過ごして頂くことダブルハートダブルハートダブルハート

だから、目の前に出された薬膳料理は、その叡智を結集した結果の一皿食事
​他の誰でもない、今のあなたにとって最良の薬となるお食事​なのですね音符



養生とは『生命を養うこと』。
食養生とは『食べることで生命を養うこと』。

だから​​
薬膳を学ぶということは、生きることを・人生を学ぶこと​​ダブルハート
につながります。

そうして体と心が自然のリズムに乗り・動き出すことが
「体質が変わった」「赤ちゃんができた」「元気になった」「肌が綺麗になった」
という嬉しいお声に繋がるのですねダブルハートダブルハートダブルハート


私自身が実感して、そして多くの方にお伝えしたいこと。

​​薬膳で人生は変わり、人生は薬膳で変えられる​​!!



一生の糧となる、正しい知識ノートきらきら


人類が五千年をかけて築いてきた、奥深い知識が詰まった薬膳ワールドを
これからもお楽しみ頂けるように邁進しますさくら四つ葉きらきら

また多くの皆様にお会いできますのを心待ちにしていますダブルハート


3月の入門セミナー詳細は右矢印こちら左矢印からご確認下さいパソコンきらきら



   

【バレンタインに頂いたお花は、サロン中が春色に染まるような美しさ花さくら四つ葉きらきら



きらきら四つ葉薬膳料理教室PureLotus四つ葉きらきら 

    ↑HPは上記リンクから↑
 芦屋の駅近、だけど閑静な住宅街にある会員制の薬膳サロン。
 芦屋を中心に西宮、宝塚、神戸三宮元町、大阪、京都などで
 お料理教室とセミナーを展開していますきらきら 
 美肌やアンチエイジング、ダイエットや体質改善。
 お母様とお嬢様ご一緒の参加も多数。
 難しいと思われがちな薬膳のホントの知識を得て、流行りではない真の美を手にしましょう目
​​​​​​
​​​​◇薬膳の基礎講座​(薬膳アドバイザー資格試験対応) ​ New​ダブルハート
薬膳は初めて…という方にぴったりの4days講座。
薬膳の真実から日々の食事、季節の過ごし方・美肌ポイントなど
目からウロコいっぱいの一番人気講座ですきらきらきらきら
*個別講座もお受けします。
 四つ葉芦屋クラス詳細は右矢印こちら左矢印からご確認下さい。
 四つ葉京都クラス詳細は右矢印
こちら左矢印からご確認下さい。

◇薬膳中級講座(薬膳インストラクター資格試験対応)
ひらめき芦屋クラス詳細は右矢印​​​​​
​​​こち左矢印からご確認ください。
ひらめき京都クラス詳細は右矢印​​こちら​​左矢印からご確認下さい。

◇薬膳上級講座(国際薬膳調理師資格試験(中国政府認定)完全対応グッド)
2018年夏から、いっそう便利に、芦屋で一貫して学んで頂けるようになりましたダブルハート
(東京での受験対策講座(3日間)へのご参加不要。​芦屋で受験資格を満たせます​グッド)
さくら芦屋クラス詳細は右矢印​​​
こち左矢印からご確認ください。
さくら京都クラス詳細HPは準備中です(講座は2019年2月~開講中)。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.21 17:59:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.