431875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aish.purelotus

aish.purelotus

Calendar

Archives

Free Space

薬膳料理教室PureLotusホームページ:
薬膳料理教室PureLotus

Instagram(インスタグラム):
薬膳料理教室PureLotusインスタグラム

サロネーゼ検索サイト"Dreamia"サロン:
サロネーゼ・薬膳料理教室PureLotus

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2019.07.19
XML
​​ 
 
今月の薬膳お料理教室in京都​は、お昼クラスに加えて夜クラスも追加グッド

どの回も定員以上のみなさまにお申込みを頂き、とても楽しく開催させて頂きましたダブルハート


今月のテーマは、蒸し暑い日本の梅雨~夏を克服する美肌薬膳食事四つ葉

トウモロコシのポタージュは、芯や皮の内側にあるヒゲ部分、
そしてハトムギ(ヨクイニン)も一緒に炊いてパワーアップ上向き矢印
意外で簡単なお出汁も大好評でしたきらきらきらきらきらきら


漢方/薬膳の世界では昔から、
トウモロコシやハトムギには体の余分な熱を取り除き胃腸機能を調えて
水分代謝を良くしてムクミを取る効果が期待される、と言われ、
その結果、お肌も滑らかで美しくなるとして使用されてきましたひらめき
(ハトムギは漢方生薬のヨクイニンとして使用されています)


 
  
【落ち着いた和の感じにきらきら
 今回も2テーブルをご用意音符

 
  
【トウモロコシの芯は固いので取り出しますグッド

 

薬膳は、高価で珍しい薬材や食材を、難しい料理にすることではありません目きらきら

その季節に相応しいパワーが宿っている、身近で旬の食材たちりんご
ぜひぜひ、目を向けてみて下さいねダブルハートダブルハートダブルハート


京都での薬膳お料理クラス​、次回は秋の開催ですグッド
詳細はまた後日にホームページ​にてアップいたしますねパソコン音符

 
きらきら四つ葉薬膳料理教室PureLotus四つ葉きらきら   
  
​ 

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.22 15:34:06
コメント(0) | コメントを書く
[薬膳(中医学)美容・健康Topics] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.