|
カテゴリ:デンマークライフ
月末最終日にコペンハーゲンへ戻り。 12月最初に訪れたのは、クリスマスツリーの森 (ほんとの"森"ではありませんが) ![]() 【住宅街の一角。 様々な取り組みをしているグループが借り受けている古い工場跡にあります】 森に分け入って一本ずつ品定めするも良し ![]() 【運搬用に、ネットにくるまれたツリーたち】 みなさま真剣に選んでいます 気になるツリーはお兄さんがどんどん担いで持って来て 地面にドンッと突き刺して ![]() 【ツリーについている色違いのタグがサイズ表記(=お値段)】 お好みのツリーが決まったら チェーンソー捌きも鮮やかに、高さや根本をそろえてくれます その後、緑色の機械(ただの筒?)に根本から入れて押し込むと 反対側からネットに包まれたツリーが再登場(移動仕様_写真2枚目と同じ状態)。 ![]() 【魔法の筒 お家に連れてかえったら専用の台に差し込み固定して お水をあげたら歓迎の儀式は終了です 本物のツリーは子供のとき以来 今回選んだツリーは2mで枝ぶりもワサワサの賑やかバージョンなので 1ヶ月間、水やりとお手入れしっかり頑張ります。 ![]() 【建物内部も案内して下さいました。 来週のコンサートに向けてリハーサル中 ![]() 【2階からの眺め。焚き火にホッコリします】 改装した内部では、来週は子どもたちのためのコンサートが開かれるそうです ![]() 【微力ですがサポートさせて頂きます
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.12.03 01:14:03
コメント(0) | コメントを書く
[デンマークライフ] カテゴリの最新記事
|