443223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヽ(*^-’)友達100人できるかな(’o^*)/

ヽ(*^-’)友達100人できるかな(’o^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2004/10/16
XML
カテゴリ:Baby 系 (09/12/06 up)
*☆* リナ誕生から*247日*目の出来事 *☆*

ちょっと気になったんでメモメモ 〆(^∇゜*)

離乳食には欠かせないお米!!
実はお米にも米アレルギーがあるそうです。簡単に書きますと、
お米その物に対する稲科?のアレルギーの子供さんもいらっしゃ
いますが、大部分の子供さんはお米の中に含まれる残留農薬や
科学肥料などの科学物質がアレルゲンとなっているそうです。

-対処法- (後方の場合)

・前日からお米を水につけておく。
・灰汁抜きをよくする。

-備考-

・お米アレルギーのテストの抗原に用いられるお米は無農薬有機栽培のお
米ではないので、アレルギーテストでお米に陽性と出た子供さんでも大半の
子供さんは無農薬有機栽培のお米にはアレルギー反応を示さないそうです。
・アレルギー以外でも、消化不良などで蕁麻疹が起きる事があるそうです。
なので子供さんには、よく噛ませる習慣をつけましょう。

-お断り-

・お子さんは発育発達のいちじるしい時期なので、
【食物の除去はマひとりの判断で行わず、何をどの程度どの
くらいの期間除去するのかは必ず医師と相談して行って下さい。】
・私は素人ですので質問にはお答えかねます。
・上記は参考程度にお願い致します。

m(_"_)m

*****

やっぱり起きた・・・(笑)・特技?

昨日夜中に起きないと書いたばかりなのに、
昨晩さっそく起きた。なんか笑える♪

*****

昨日、口から注射器で試しに
出した液のような唾が出た。
なんだろ?特技?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/16 01:35:46 PM



© Rakuten Group, Inc.
X