398481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光のはしら通信

光のはしら通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のブログから、はや4ヵ月以上が経過した。

前回の記事をアップしたほぼ直後に夫が倒れ

入院、自宅療養を経てようやく来週仕事復帰できることになった。

この期間いろいろあった。

兄の犬のパンジーはついに引退したけれど

私の家で引き取ることはできなかった。

だけど里親になってくださった家庭で結構楽しくやっているようで

私は安心している。

この週末は久々にほっと一息しつつ、夫の仕事復帰祝いで

美味しいものを食べに行ったり

散歩したり

ドライブに出掛けたりした。

昨日野川沿いを散歩していた時のこと。

向こう岸の草むらで猫が1匹、寝そべってくつろいでいた。

私と夫は互いに猫がいるね、野良猫かな、大丈夫かな、と話題にした。

それほど大きな声ではなかったけれど

向こう岸までその声だか私たちの意識だかが届いたらしく

猫は頭を少し持ち上げ私たちの方へ視線を投げ

にゃあと鳴いてみせたのだ。

離れた距離からにゃあという声が聞こえたわけではなかったけれど

口の開け方からそう思った。

やあ心配は無用だよ、何とかやってるよ、てな具合に。

そして猫は再び頭をつけてまどろみに戻った。

もしかしたらあの瞬間、猫と通じあうことができたのかもしれない

なんて思った。


また新たな日々が始まる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.10 21:21:18


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

風里pu−ri

風里pu−ri

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.