182191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月16日
XML
カテゴリ:手作りのこと
ミシンで手作りしたいなぁ~と思ってたもの・・

割烹着です(*^_^*)

割烹着??って感じだけど、前からず~と欲しいなぁ~って
思ってたんだよねぇ~(@_@;)

エプロンはいくつか持ってるけど、袖がないから、
長袖だと袖が汚れちゃうから嫌だったんだよねぇ~(@_@;)

アームカバーとか作ろうかな?と思ったけど、

前にかぁさんの割烹着着た時、あったかかったので、
長袖のすぽっと着れる割烹着、冬にはよさそうだな~って思いました(*^_^*)

でも割烹着ってお店で見てもかわいいの無いんだよねぇ~(@_@;)

雑貨屋さんとかでかわいいの見付けたら・・高いし・・(@_@;)

なので手作り挑戦です(*^_^*)



手芸屋さんでパターン買ってきたので、
昨日夜なべして、頭を悩ませながら割烹着用にパターン修正しました(@_@;)

初心者なんで・・むづかしい・・(@_@;)
で、パターンが出来たら紙に写して、縫いしろをつけてカット(@_@;)

もうそれだけで疲れ切っちゃいました(@_@;)

縫うのはまだ楽しいけど、型紙づくりはほんと苦手・・(ーー;)




今日は今から続きで布を裁断してミシンに入りたいと思います(*^_^*)

型紙アレンジしたから、ちゃんとうまくできるか超心配(@_@;)

ま、初心者なんで期待はしてないけど、とりあえずがんばりま~す(*^_^*)

今日中にできるかなぁ~(*^_^*)





昼間頑張って、布裁断&縫い縫いしたけど、かなり手こずってま~す(@_@;)

マチ針うつのがめんどくさくてキィ~!ってなりそうです(@_@;)

めんどくさいのでアイロンも接着芯貼るの以外ははぶいちゃいました(@_@;)

割烹着だからOKでしょぉ~(^_^;)

夕方までがんばったけど、肩を縫い合わせて襟ぐりの処理までしかできませんでした(^_^;)

ピータンが夜勤にいったらまたちょっとやろう(*^_^*)

完成できるかなぁ~(*^_^*)



とりあえず形は完成~(*^_^*)



失敗点は多々あるんだけど、まぁ割烹着作りは初めてだったからしょうがないか・・(@_@;)

寄せては返す波のように?縫い目も波打ってますが、気にしない気にしない(^_^;)

やっぱりえりぐりとそで付けがめんどくさかったです(ーー;)

割烹着なんでもっと丈が長いほうがよかったな(^^)
ポケット、左右に2つにすればよかったなぁ~(^^)

2日がかりでやっと完成してメチャメチャ疲れました(ーー;)

またこれを着て大掃除がんばろう・・(^_^;)

洗い替えもつくらなきゃなぁ~(^^)

あ、袖口がまだだった(^_^;)ゴム入れようかなぁ~(^^)



新米主婦ぷりこの晩御飯日記、気まぐれ更新中~☆

こちら→ぷりちゃんの食いしん坊日記で~す(^o^)丿

お暇ならのぞいていってね(*^_^*)たまにおやつもあるよぉ~(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月16日 23時21分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ぷり6926

ぷり6926

Freepage List

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

紗生の部屋~変わら… 紗生さん
まいぺーす v(´▽`v)あとちゅさん
鼻もげダイアリ~ もげ。さん
ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
もしもしかめよ~ ようこ211さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wx6110t/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/h9k5mm2/ フ○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X