181114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月29日
XML
カテゴリ:愛タン育児日記
日記更新ご無沙汰になってました(^_^;)
もう毎日なんだかんだでバタバタしちゃって・・・(^_^;)
実家でお世話になってる時は何もしてなかったから(愛タンのお世話だけ)
もう毎日暇でしょうがなくて(愛タンもよく寝てたし)
早く帰ってパソコンしたい~!日記書きたい~なんて思ってたけど、
いざ帰ってみたら忙しいのとしんどいので、なかなかできないもんなんだな~って気づきました(^_^;)

お母さんやピータンにもまだ無理しないように~って釘をさされてるんだけど、
家事も部屋の片付けもやっぱりしないわけにはいかないしね(^_^;)
もう帰る~~って急いで帰ったけど、もうちょっと実家でゆっくりしてればよかったかな~とちょっぴり後悔(^_^;)
出血も大分少なくはなったけどまだ動いたりしたら出ちゃうしな~(@_@)



産後うつなのかなんだかイライラしちゃったり、
いまいち体調不良でしんどくてシクシク泣いちゃったり。
ちょっと妊娠中と似てるかも(^_^;)

産後一番感じるのは目がしんどいってこと(+_+)
普通にしててもすぐ目が疲れちゃうし、パソコンしてたら目がすぐに痛くなっちゃう(+_+)
昔の人は産後は目を使うな~っていうけど、ほんとなんだね。
入院中暇で暇でずっと携帯メールやインターネットしてたのが悪かったんだろうな~(+_+)
コンタクトすると痛いので当分めがね生活になりそうです。

愛タン起きたのでちょっとつづく・・・(^_^;)



愛タン今日もグジュグジュさんだよ~(ToT)
前はおっぱいグビグビ飲んだらスコッと眠って、
なんていい子なの~♪なんて思ってたけど(^_^;)
もう最近はグジュグジュよく泣いてます。
抱っこしてほしいのか・・それとも調子が悪いのか・・。
抱っこしたら泣きやむので(降ろしたら怒るし)、抱っこしてほしいだけなのかな~と思うんだけど、
頻繁にグジュグジュ泣いてるのを見ると、何か不快があるのか
それとも調子が悪いのかな~って心配になっちゃいます(ToT)



愛タン社宅に帰ってきてから風邪ひいたのか鼻がつまっちゃって苦しそう。
熱がちょっと高めだった時もあって、その時はさすがにぐずりのオンパレードだったけど、
今は熱もないし風邪っぽい感じもないし・・(+_+)
な~んでそんなにグジュグジュ泣くの~(ToT)お母ちゃん分からないよぉ~
新米お母ちゃんはアタフタです(^_^;)
昼間ならまだ別にいいんだけど、夜はほんと焦っちゃう(+_+)
お父ちゃんも寝られないだろうし、周りの人もうるさいかな~とか気になるし・・
ぷりこも眠いのに寝られなくてしんどいよぉ~(+_+)



昨日の夜中は3時間くらいぐずりっぱなしでほんと参ったよ(ToT)
何しても泣きやんでくれなくて困ったよ
お母ちゃんは睡眠不足でふらふらだ~~(ToT)
最近調子いいときは夜4~5時間くらいまとめて寝るようになったので
ちょっと楽になったな~って思ってたのに(^_^;)
昼間ぐっすり眠ってるから、夜眠たくないのかな?
今日は昼間すこし起こしてみました。夜はぐっすり眠っておくれよ~(+_+)

今日は昼間も1時間おきくらいに泣いたり起きたり(+_+)
抱っこしてトントンしたりしてたらまた寝るんだけど。



最近の愛タンといえば、下に寝かせてたり横に抱っこしてたりしてたら
不満なようで(^_^;)
立って抱っこしろ~~立てて抱っこしろ~~と催促(^_^;)
お母ちゃんは今まで手抜きで授乳クッションの上に寝かせて
頭に手を添えて抱っこしてるふり?をしてたんだけど(オイオイ・・)
もうそれじゃ満足できなくなっちゃったのね(^_^;)
成長したんだな~なんて思ってみたり(^_^;)ムフ
立てて抱っこしたほうがいろんなものが見えて楽しいもんね(*^_^*)

愛タンはすっごく重くなってしまって、腰痛持ちのぷりこはまた腰痛がでっちゃいました(+_+)困った
抱っこするのがかなり辛い・・(ToT)愛タンいるから接骨にも通えないしなぁ。



抱っこが手も腰もしんどいので、最近スリングを使い始めました(^^)
妊娠中に手作りしたもので、前に一度使ってみたらイマイチそうだったのでまだ使うの早いのかな~って思ってたけど
また使ってみたら、今度はなかなかよさそう(^^)
ただお母ちゃんのやり方が下手だっただけなのね~(^^)
泣いてててもスリングにいれてトントンしてたら、泣きやんで寝たりするよ(^^)
なんか袋に丸まっててしんどくないのかな~?って思っちゃうんだけど
意外に居心地いいのかな?(^^)
普通に抱っこするよりは腰や腕の痛みも軽減されるので、なかなかよさそうです(^^)

寝かしつけには便利なんだけど、まだ扱いになれてなくて、降ろすのはヘタッピなので、
はずす時にちょっぴり起きちゃうんだけどね(^_^;)
またスリングでお出かけできるようになるといいな(^^)



愛タンの顔のブツブツえらいことになってます(>_<)
もう顔中にひろがっちゃってブツブツだらけ。
しかもほっぺたはガピガピになっちゃってるくらいひどい・・(ToT)

耳や頭のほうや首のうしろ、首や手などいろんなとこにも広がってる(>_<)
今はおさまったけど、足の裏までブツブツだらけだったんだよ~(ToT)ひぃ~

皮膚科で見てもらったら胎毒って言われて薬もらえなかったけど、
何もしないできれいになおるのか心配です(ToT)

耳のブツブツが寝る時につぶれてくさい黄色い汁が出まくりで
耳たぶもガピガピだし・・・(+_+)
あ~ん、かわいそうすぎる~~(+_+)



そうそうぷりこはといえば、もしや乳腺炎??なんてヒヤヒヤしたり(+_+)
おっぱいが張りすぎて超痛いよ~(>_<)
熱ももっててご飯食べた後とかおっぱいたまってくるとズキンズキン痛むんだ~(>_<)
きのうはしこりもできちゃっててかなり焦った(>_<)
乳首も切れちゃってて超痛いし・・(>_<)

おっぱい残ってる分搾ろうといつも思うんだけど、バタバタしちゃって後回しにしてたらいつも忘れちゃってるんだよね(>_<)
しこりができてさすがにやばそうだったので搾ったけど。
愛タンもうちょっとおっぱい飲んでくれるといいんだけどな~(+_+)
最近飲みが悪くなったような。おっぱいおいしくないのかな~(-_-;)
実家にいる時は毎日栄養満点の食事だったけど、
最近は毎日チョコやお菓子をひたすら食べてるからな・・・。
この前カレーも食べたし・・・。

完母だから、お母さんの食べたものがそのまま愛タンにいくわけだし、
お菓子ばっかり食べてたらおいしいおっぱい出ないよね~と反省。
作るのめんどくさくて食事もおろそかになってたけど、
やっぱりちゃんと作って栄養のあるご飯食べて、
愛タンに栄養満点のおっぱいあげないとね(^^)
玄米また始めようかな(^^)

・・・またしこりができてるかも(-_-;)たっぷり飲んでもらわないと・・



実はピータン日曜から出張にいっちゃいました(ToT)1日まで
うわ~ん、さみしいよ~(ToT)
・・・っと思いつつ?ご飯作らなくて樂チン~♪なんて(^_^;)
でも一人でいたらほんとご飯作らなくなるからだめだ・・
おっぱいのためにちゃんと作らないとね(^^)

今日はおかあさんがさば煮つけとほうれん草や煮物、おいなりさんなどを
持ってきてくれたのでラッキー(^^)
たっぷり食べて栄養つけないと(^^)

今日は晩御飯作らなくてもいいので、パソコンタイムがとれたよ(^^)

あ~ん、誰か毎日栄養満点のご飯届けてくれないかな~(^^)なんて

コープさんの宅配を頼んだので、これから食材はコープさんで調達するつもりです(^^)

動けないことないから、この前買い物いったんだけど、
行ったら行ったであちこちうろうろしちゃったり、ついついたくさん買い込んじゃって
重い荷物持って4階まで上がってたらかなりしんどかった(-_-;)
風邪もひきそうな感じだったし・・
というわけで、無理して買い物行くのはやめたよ(-_-;)
母乳で薬飲めないから風邪ひけないもんね。

というわけで、風邪を恐れて引きこもりのぷりこです(-_-;)
なんかショッピングとかメチャメチャ行きたい~(-_-;)



日記の更新、しようしようと思うんだけど、赤ちゃんいるとなかなかできないもんだね~(^_^;)

HPチェックくらいはちょっとできるんだけど、ゆっくり日記書くとなるとなかなか・・(^_^;)

睡眠不足だから、パソコンよりお昼寝~~ってなっちゃうし(^_^;)
目も疲れちゃってすぐしんどくなっちゃうし(^_^;)
でもまたぼちぼちひまを見つけて更新していこうと思います(^^)

そのうち忘れさられそうかも・・(^_^;)

手芸も再開したいんだけど、目がおっつかないよ~(-_-;)
まだ目を使うことはしないほうがいいんだろうね(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月29日 20時16分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ぷり6926

ぷり6926

Freepage List

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

紗生の部屋~変わら… 紗生さん
まいぺーす v(´▽`v)あとちゅさん
鼻もげダイアリ~ もげ。さん
ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
もしもしかめよ~ ようこ211さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wx6110t/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/h9k5mm2/ フ○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X