026366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は迷子になりながら、コカ社見学に行って来ました。
むつみママさんと一緒に行ったんだけど、むっちゃん、大きくなっててびっくりだったわ。
本当に子供が成長するのって早いのね~。
嫌がる彼女を無理やり車(チャイルドシート)に縛り付けたりしたもんだから、ちょっとオバさんったら「S」の気分を味わってしまった・・・。
彼女は「M」されるのに疲れて車で寝ていました。
ごめんよ~、今度はもっとソフトに縛れるやつにするね。(って、そんなのあるのか!?)
前回行けなかったので、どうしても参加したかったんだけど、久し振りに皆さんに会えて、とっても楽しかったです!
時間の過ぎるのが、早かった・・・。
また、次回が楽しみだわ~。
いろいろ限定菓子やら運幸隊ちゃんやらをいただいたので、帰ってからも、ぽりぽり、ねちょねちょ、と楽しく過ごさせていただきました。
感謝、感謝!

家に帰ってからすぐ、「おお、今日はインフルエンザを打つんだった!」と病院へ行き、
「今度こそブスッとお願いします。」と先生に言うと
「相変わらず元気そうだから、思い切っていきます。」と言われ、さすがにちょっと不安になったけど、まあ、いいわ、打ってもらいましょ。
看護婦さんが、ムチムチの腕を押さえつけて「ブスッ!」と打つと、チビは、ボ~ッ・・・としてます。
「あら?全然平気みたいで良かったわねえ~!」と言われて「本当ですう。」と言った瞬間、
「うえ~ん!」
・・・やはりデブは反応が鈍いのか!?なんだか違った意味で母は心配だわ。
このままボケチビ老人になっちゃったりして。
「まだ若いのにねえ~」とでも言うのかしら?

でも、今日は忙しいので(って毎日?)そんな事にかまっていられないのです。
飲み会があるので、チビを慌てて婆ちゃんに預け、ふるちかさんが車で行った金山まで、地下鉄で行きました。
今日の会場は4日前にオープンしたばかりの贔○屋金山店です。
まだ、店員さんが慣れていないのか、思いっきり熱燗を背中の上の方からぶっ掛けられて、背中がビショビショになり、ショックでした。(一張羅のウールのブラウスだったのよ~)
普通なら店長さんとかが飛んでくるところなのに、お姉さん達が一通り拭いてくれただけでおしまい。
そのすぐ後に、お猪口にクモが入っていたので、「交換して~」と頼むと、謝りもせずに「はい、どうぞ」。
(え~っ、ちょっとこれはないでしょう~!?)と私が切れかかったら、一緒に飲んでいた男の人達が切れてくれて、「ちょっと店長さん、呼んできて。」
(でも、そんな、おおごとにしなくてもいいんだけどなあ~)とドキドキしていると、店長さんがやってきて名刺を出しながら、
「こぼしてすみませんでした。今脱げるのでしたらクリーニングに出してきます。無理でしたら、クリーニング代は請求書か領収書を持ってきてくだされば、出します。郵送でも出します。」と言うじゃあ、ありませんか。
おいおい、客商売でそれは無いでしょう!お金が欲しいわけでもボッタくるつもりでもないけど、もうちょっと言い方があるんじゃあないのか、このトッチャン坊や!
かなりカチンと来た私は、ついに「まず誠心誠意、謝ってから、そういう話はするモンじゃないの?マニュアルどおりとは思うけど、ちょっとお客様に対して高飛車過ぎやしない?」と言っちまいました。
普段、事なかれ主義の私は、不可抗力に対してなんて、あんまり怒らないのですが(のつもり)「あんたら来んでも客は他にいっぱいいるのさ~」という態度には、かなり腹が立ちました。
かけちゃったお姉さんは仕方ないと思うけど、店長がこれじゃあ、もう二度と来てやるもんか~!
と思ったら、帰りがけに「お客さまあ、これをどうぞ」と2,000円と10%割引カードが4枚も入った封筒を渡されました。
お金は、あれだけみんなで説教したからわかるけど、この期に及んで、「また来てね」と10%引きカードを入れる小賢しさが、ほとほと嫌になりました。

う~ん、客商売ってむずかしい。
人のフリ見てわがフリ・・・だわ。
気をつけよっと。
年取ってやる事無くなったら、小料理屋「ぷりくま亭」でもオープンさせるのも良いかな~、と思った事もあったけど、こりゃあ、私には到底無理だわ。
私みたいなウンチク垂れの客が来たら、身がもたへんもん。
寒さが身にしみた夜だったのよ~。お~さぶ。ブルブルッ!
憂さ晴らしにカラオケ歌いまくったら、風邪が悪化して声が出なくなりましたとさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2001年12月08日 22時52分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X