026364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか最近、仕事も家もバタバタで、ゆっくりPCさわる暇も無いのです。
ショック。
むつみママさん、ご心配ありがとうございます。
風邪じゃないのでご安心くだされ~。(感謝!)

なにしろ、年末に私の祖母が亡くなってからというもの、私の母が実家の○日市に行ったり来たり、フル稼働しているので、あおりを喰らっているのです。
(まあ、彼女のかあちゃんが亡くなったんだから当然なんだけどね)
まだ爺ちゃんが健在なので、その飯炊きに始まり諸手続などを、爺ちゃん連れて車で移動しながらこなしているため、
帰って来る頃には、もうフラフラ。
日頃、チビを預けているので、倒れられでもしたら大変だわっ!と、ネコの手の私が、葬式後の会葬御礼(だっけ?)やら住所録づくりやらを、パソコン使って作っているのです。

なんで母は3人姉妹の一番下なのに、こんなに忙しくなっちゃってるのか、よく分からないんだけど、会社の仕事と一緒で、たぶん一番早く出来る人、ついでに頼みやすい人に廻って来ちゃっているのだわ。
いくら兄弟姉妹と言っても気を抜けない、なかなか恐ろしい事になっているのでした。
くわばら、くわばら。
(念仏と爺婆に囲まれていたら、私はババくさく、チビは線香臭くなっちゃった)

しかも彼女の実家は、その昔、代々庄屋さんをしていた家の分家。
亡くなったと聞いたら、隣の本家からワラワラと爺さま達が集まって来て、勝手に家族会議をして口だけで指示を出しまくり始めたのです。
しかも、なぜか「早く餅をついて、お供えせにゃ~!」いけないらしく、本家でつきたての餅をチビが指をくわえているのを後目に、仏壇に供えていました。
なにから何まで、うるさい爺さん達に囲まれて、母と私たち姉妹はすっかり消耗してしまった年末だったのです。
(この狭い町に、こんなにジジババがどこから湧いてきたの!?という数が、一斉に口を出すから疲れるのだ~!)

それなのに、どうやらみんな(母の兄弟も)口は出すけど手無しの人が多くて、結局私たちのように、口と手が同時に出てしまう人(なんじゃそりゃ!?)に、仕事はやってくるのでした。
そして、私は子守をしながらコストダウンの会葬御礼うち。
しかも会社では、自所のホームページの見直しをしていて、毎日毎日パソコンと見つめ合って愛し合っているのでした。
おかげで、あんまり開いていないツブラな瞳が、またツブになっちゃったわよ~。
あ~あ、ま、仕方がないので、しばらく頑張るとしますか。

・・・というわけで、不真面目な日記に、切れずにお付き合いいただけるとありがた~い!のですわん。

ああ、眼球が、か・わ・く。
こんな時に、目の前に良い男でも居てくれると、癒されるのになあ~。
あいにくな部署だわ。
あ、前のメガネが帰って来た。
ご飯でも食べてくるとしますか。(今は会社のお昼休み~)
ああ、ハラへった、なのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年01月08日 12時46分58秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X