026359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、会社の保養所(蛭ヶ野)に泊まり、翌朝5:00には起きて6:00には出発!
そんなに早くどこへ行くかといえば、今年で最後の乗鞍スカイラインなのでした。
とっても車が好きな旦那曰く、「自分で運転しないスカイラインなんて価値なし」だそうで、チビと私は仕方なく引きずられるように、早朝の高原をぶっ飛ばし、高山で観光する事もなくスカイラインへ一直線だったのです。
途中、とっても眠くなったので(チビはもちろんパジャマのままで寝てる)ついつい爆睡していたら、あれ?ここは、もしや??
・・・すっかり寝ているうちにスカイラインの入り口についていたのでした。
入り口に到着したのは7:30過ぎ。
ところが、恐ろしいことに入り口の掲示板には「渋滞6時間以上」、アナウンスで「途中で引き返してきても往復料金かかります!」。
え~!そんなに混んでるの~!?
だって、そんなことのないように早起きしてきたのにぃ~!

ブチブチいっても空いてはくれません。
「どうする?」「どうしよう?」
結局6時間以上渋滞に巻き込まれる恐怖から、「また今度ゆっくりこよう」と相成りました。
(・・・え?ってことはまた来るの!?)

あ~あ、こんなことなら高山で牛でも食べてるんだった~。
仕方がないので、白骨温泉を通り抜け上高地も過ぎ、逆側から乗鞍高原に入って、「いがやレクリエーション施設」というところで遊ぶことにしました。
このくらいになるとチビもすっかり起きて、まずは腹ごしらえ。
なんでもスイスと提携しているとかで、チーズフォンデュに地ビール、ソーセージ(ハムは「どっちの料理ショー」の特選素材だったらしい)がおいしくって、親子でガツガツしてしまいました。
乗り物もアルペンコースター(400Mローラー滑り台)とか、ちびっ子ランドには子供用の家やら、ふわふわ熊(中で跳ねられる)があり、結構楽しめました。レンタサイクルもあり近くにはおいしいパン屋さんなんかもあるらしく良かったです。
早くに活動し始めたので、「まだ昼前」(お昼を食べたのは10:30・・・)「まだ1:00」といった感じで過ごせました。

ゆっくり遊んだ後は、2日目の宿泊先の安曇野へ向けて出発。
下道でいっても2時間かからないで到着したので、ホテルの中のプールに入ることにしました。
本当は大人は840円かかるはずのプールに、こわごわ行くと「あ、セット料金になっていますのでどうぞ」。
きゃっほ~!タダだ~い!
大喜びでプール用浮き輪に空気を入れて、チビとフワフワ浮いて遊びました。
いやぁタダだとのんびりできるわ~。
安曇野でまたまた地ビールを堪能し、ちひろ美術館(素敵な絵本がいっぱ~い!)で絵本を買って無事かえってきました。

やれやれ、とっても疲れたけど、楽しかったわ~!
・・・と帰ってきたら、旦那が「いつ乗鞍スカイライン行こうか?」って。
おいおい、また行くのか?そんなに金がないぞな、もし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年08月19日 13時07分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X