026359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、チビの保育園で遠足です。
といってもバスに乗って遠くまで行くのは、年中さん以上。チビッコクラスのチビは、歩いて(ほとんどは籠に入れられて)近所の東山動物園まで行くだけ。
帰ってきてからお弁当、という行程です。

確かに去年もあった。
弁当も作った。
でも、1歳過ぎのチビが食べられるのは限られるから、トウガンとか柔らかいご飯だとかを詰めただけで終わりでした。
ところが今年は、ガンガンに食べている2歳児。
しかも普通の子の食べっぷりと違う我が娘の弁当には、ほとほと迷うのです。
足らないと怒って人のに手を出すし、かといって入れすぎても太るし・・・。
う~ん、困った。

で、結局作ったのは、ミニサイズのコロッケ5個とカボチャを炊いたヤツと小松菜のお浸し、ブロッコリーとシメジを煮てマヨネを付けたのとミニおにぎり4個。
あとデザートに、バナナヨーグルト。
どれも少しずつなんだけど、全部入れるとなると結構な量になっちゃった。
結局みんなぎゅうぎゅうに詰めたら、恐ろしいことに、ミスドでもらったお弁当箱(大人用)の2段重ねが全部埋まる状態に。
これって入れすぎ?
こんなに食べないものなのかなぁ?
家でのチビは、昼夜関係なく、美味しいと感じる物、好きな物はドンドン食べちゃいます。
でも、ムチムチ度がアップしちゃうのも困るのだ。

私自身は、サンマとかお浸しとかの精進メニュー(別名:つまみ)が好きだし、あんまりカロリーもなさそうなので、そういう物を入れたいのですが、先日の運動会でチラッと見た他の子のお弁当は、とにかく綺麗!
ニンジンがお花になっていたり、手まり風おにぎりだったり、私が「きゃ~、かわいい!」と言ってしまうような、カラフルなお弁当だったのです。
ところが、うちのチビの弁当は、オッサンのドカ弁風。
かわいらしさのかけらもなくて、ちょっと反省したのでした。

人にも見せられるお弁当で、あんまり太らないメニューってあるのかな?
みなさん、お弁当って何入れてます?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月23日 12時56分12秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X