026357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
18歳の時からの友達Yちゃん(♀)が、千葉に住むクリーニング屋さん(♂)と恋に落ちてから、早4ヶ月。
私は、そのうち飽きると思っていたのに、昨日、クリーニングさんを連れて友達にお披露目会をする、っていうじゃありませんか!
え~っ、マジで?と思いながらも、話を聞くと、なんと結婚を前提におつき合いをしていたらしく、翌日(って今日ね)には両親に紹介をする、って言ってるぅ~!!!

なにはともあれ、見てみよう!と行ってみました。
お披露目の飲み屋さんには、既にみんな来ていて、総勢10人以上。
彼はいったいどんな人?と見ると、男性は、元サッカー選手の都並に似ている人とMr.オクレによく似た人がいる。
どっち?と聞くまでもなく、Mr.オクレがYちゃんの隣に座っていました・・・。
う~ん、一体ぜんたい彼のどこが良かったんだろう?
ま、彼女が選んだ人だから、幸せになってもらいたいし、いろいろ質問した~い!
でも、集まった女の子はほとんどが会社の友達で、初めて会う人ばかり。
知り合いばかりなら、「年収は?」とか「両親と同居?」とかみんなで聞きまくれるけど、人数が多すぎて聞けな~い!
せいぜい「どこが良かったの?」なんて無難な話に終始して、お開きとなりました。

千葉から出てきた彼は、話がいまいち噛まなくて、(私は絶対彼とは結婚出来ないなぁ・・・)と思いながら「今日はどこに泊まるの?」と聞くと、すかさず一人暮らしのYちゃんが、
「わたしんち!」

・・・う~ん、明日ご両親にあうのなら、そりゃあまずいでしょう・・・。
絶対パパは怒ると思うぜ。それくらい両方とも気が付いてよ・・・。

そして、私の出した結論。(まだ誰にも言ってないけど)
「この結婚には反対ですぅ!」

息巻いて家に帰り旦那に報告すると、
「いいんじゃない、本人同士がいいって言ってるんだから~」

ま、そっか。じゃ賛成も反対もしないでおこうかのぅ。
でも、絶対Yちゃんは名古屋に帰って来る気がする、彼なのでした。
だってね、海外旅行が趣味で東京や大阪に毎週のようにお芝居を見に行ってるYちゃんに対して、彼ってば、
「新幹線に乗ったのは、中学の卒業旅行以来。カード?持ってない。旅行?行ったことない」って人なのよ~。
絶対、合うわけ無いって。

まぁ、私が反対する前に、きっとご両親に反対されてるかな~。
焦るな、Yちゃん。Mr.オクレでいいんなら、結婚はいつでも出来るぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月11日 13時02分06秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X