026355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、昨日チビが保育園に入ったときからの同級生、Tちゃん(♂)のお宅にお邪魔しに行きました。
本当は連休中に伺う予定だったのですが、チビの発熱により延期されていました。
ところが、朝にTちゃんママから電話があり「良かったら来て」とのことだったので、突然お邪魔する事にしちゃいました。

なにしろ突然伺うことになったので、なんの手みやげもありません。しかも結婚式に旦那が出席するので送っていってから伺う、というハードスケジュール。
ちょっと悩みましたが、最近百円均一の店にはまっている私は、先日会社近くの百均でゲットしたてのボール(やわらかいのにしっかりしてる)を持っていって一緒に遊ぼうと思いました。
ところが!ボールにはまだ空気が入っていません。(たくさんだったし持って来づらかったから、抜いてあるのを買っちゃった)
う~ん、困った。空気入れってどこに売ってる?

やっぱり、百均で買った物は百均でまかなおう、と思い、近所の百均を探すと、今池にダイソーがあります。
ちょうど大曽根方面で結婚式だったので、帰りがてら今池当たりで空気入れとおもちゃをゲットしよう、と初ダイソーデビューをしてみました。

ところが!意外や意外、もっと品揃えがあると思っていたのに、いかにも安くて悪い、って感じの物が多いのです。あれれ~?って感じ。
会社のそばの百均は「こむぎこ粘土(12色入り)」やしっかりしたボールやかわいいグラス、プーさんグッズやキティちゃんグッズも満載なのに、どうもここは変なお面とかハイビスカスの花とかしかありません。なんだかガッカリしたのですが、空気入れだけはあったので買う事にしました。
で、カゴをレジに載せて会計を済ませると、商品をカゴから出して袋に入れてくれるのを待ちました。(会社のそばの百均はそうなのよ)
すると感じの悪い女の子が「あちらの荷受け台でお願いします」と言うじゃないですか。
「?」最初(にうけだい????)でそのまま立っていた私に、もう一度「あちらで入れてください!」と言い放ち、隣のレジの男の子に「忙しい時には袋いれなくていいからね。元々入れないもんだから!」と言ってプイッとどこかへ行ってしまいました。
チビと私は、ぼーぜんとしながらも、たった一個の空気入れをビニールに入れながら、ちょっと遅れてむかついてきた私は
「でも、ちょっとしかないなら入れてくれるとうれしいよね~。」「よね~。」とチビとぼやきながら帰ってきました。

結局、ボールと空気入れを自転車のカゴに入れて(別で買ったゼリーとかも一緒ね)Tちゃんの家に行き、きゃ~きゃ~、と遊ぶ彼らがいい加減疲れるくらいまでTちゃんママとしゃべりまくり、「さ、そろそろ・・・」と言いかけた所で、なんと!チビどもが激しくなにやら取り合っています。
みるとウチのチビがさっきまで借りて吹きまくっていたラッパ。
チビ達なりに激しく競り合い、ついには手まで出す始末。
(あ~、こりゃお互い疲れて来ちゃったかな?)とチビを引き剥がし、自転車に乗せて「ごめんね~!」とバイバイしました。
そのころには、チビ同士も「ばいば~い♪またね~☆」と名残惜しそう。なんやねん。

ところが、自転車でチビが「ラッパ買いに行こ!」と言い続けます。
仕方がないので、近所の薬局やら得意の百均へ急ぎましたが、四谷通りの百均は食品がメインらしくラッパはありません。う~ん、困った。昔から欲しい、って言っていたのに、火が付いてしまったか?
そこへ旦那が「迎えにきて」と電話をよこしたので、一端家へ帰り、車をとってから迎えに行きました。
で、夕飯を作る気力の残っていなかった私は、会社のそばの鰻屋さんへ食べにいくことにしました。
ちょうど百均のそばを通ったので、Tちゃんママが欲しいと言っていた「こむぎこねんど」を買い、チビのラッパもついでに探しましたが、無い。う~ん、どうしよう。高いラッパはいらないのだ。
するとチビが「これが欲しい!」という物が・・・。
それは、ゾウさんの鼻から水が出るようになってる「じょうろ」。
色も彼女お気に入りの黄色があって、「うふふ~♪」とすっかりご機嫌で鰻を食べて帰り、お風呂で「ゾウさんじょうろ」の時間を満喫しておりました。
あ~、なんだかチビに振り回されてるうちに3件も百均まわっちゃった。
でも、やっぱり会社のそばの百均が一番私向きかも。
ちゃんと袋にいれてもらいながら、(普通そうだよね~。お客さんだもん)と思った私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月12日 13時58分33秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X