026352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

ようこそ、ぷりくまワールドへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず、1つ目の早熟。

それはこの間、チビにカゴ投入されてやむを得ず買った、Do○eのフィリピンマンゴ。
昨日、食べてみたんだけど、「レモン!?」って思うくらい酸っぱかった。
頑張って良く言えば、「初恋の味」ってかんじ?
でも、Nちゃんにもらったマンゴと同じ名前とは、とても思えないくらいの酸味。
しまった、熟す前にあせって食べ過ぎた?とも思ったけど、どうも味ばかりか色も大きさも、Nちゃんからもらったマンゴとは全てが違う。そもそもが不発マンゴだった?
これじゃ、ちょっと日本のお茶の間に普及しづらいわ。

Nちゃん、こうなったらいつかフィリピンに行って、マンゴの木(なのかな?)買ってくるよ。
だって、あまりにも違ったんだも~ん。
勝手に「フィリピンマンゴ応援隊」をチビと作って、「ホントのフィリピンマンゴはレモンじゃありませんよ~!」って言ってまわりたい気分。
取り急ぎ、Nちゃんからもらったマンゴの中に入っていた、でっかい種、チビと私でだいぶかじっちゃったけど、植木鉢に植えてみるわ~。そしていつの日か、鈴なりマンゴの収穫を夢みる私。うっとり・・・。(夢で終わりそう!?)

2つ目の早熟、それはチビネタ。

さっきチビが歌ってた保育園で流行ってる歌。
よく聞いてみると、アメファミのCMソングの替え歌だった。

「よ~く、かんがえよ~♪おかまは、おとこだよ~♪う~う♪」

う~ん、そりゃそうなんだけど・・・、あんたらまだ3歳やろ!?
チビのダーリンTちゃんとインド人とのハーフEちゃんに教えてもらった、というチビだけど、ほんと最近の3歳児は侮れないぜ。
(ちなみに「ミスターレディ」はどんな扱いになるのか、聞いてみたくてたまらない私)

ま、なんにせよ、若いって素晴らしい、と思った完熟(腐りかけ?)の私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月11日 15時20分16秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんないいこと かほたんたんさん
ゴールデンレトリバ… むつみママさん
クーのおさんぽの所… クーのおさんぽさん
マロン♪の気まぐれホ… マロン♪さん
お休み処☆あかちゃん… あかちゃんマン121さん

コメント新着

むつみママ@ Re:明けましておめでとう~!(01/03) 元気だった~~?双子ちゃん達すくすく育…
むつみママ@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとう~~ なんだかぷりくまちゃん…
あかちゃんマン121@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おはよ~&おめでと~♪ もう産まれたころ…
かほたんたん@ Re:無事、双子が生まれました~!(06/08) おめでとうございます^^ 元気な男の子…
むつみママ@ Re:い、今頃なんで~!?(01/24) おひさ~~あかちゃんマンに知らせをもら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X