147348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリベリ☆ストロベリー                      ~明るく楽しい障害児のいる生活~

ベリベリ☆ストロベリー                      ~明るく楽しい障害児のいる生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こもも・りん

こもも・りん

Freepage List

Favorite Blog

のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
みずたまもよう245 chiao12465さん
折り紙サロン ハッケミィさん
くるりん日記 くるりんmamaさん
***ぶどうがすき… きゆりんさん

Comments

こもも・りん@ Re[1]:どうしても残したくて(01/30) のかたかママさん お久しぶりですぅ(^^…
のかたかママ@ Re:どうしても残したくて(01/30) お久しぶりです。すっごく久しぶりに覗い…
こもも・りん@ お久しぶりです ろんわんさん お元気でしょうか? こ…
ろんわん@ Re:どうしても残したくて(01/30) 大変でしたね。 どのような言葉をおかけ…
ろんわん@ Re:すごい!(05/30) 残念60000ゲット出来ませんでした。 …
2005.09.02
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:なのちのこと
なのちがとうとう入院しました。(>_<)

きのう、お昼に喘息の中発作があり、
夕方、そして金曜日の明け方にも発作が出た。

朝一番で病院に行くと、今回は明らかに喘息発作が出てるとのこと。

「入院ねぇ。微妙だなぁ。本人、元気だしなぁ。
とりあえず吸入しようか。それから考えよう。」と先生。

「来週から幼稚園も始まるし、週末から運動会の練習も始まるので、
先生、この咳、ピタッと止めてください!!」と、私はお願いしました。

吸入後、もう一度、聴診器を当てると、喘鳴が消えているとのこと。

「吸入が効いたね。でも一応ステロイドをのんでおこうか。」

ということで薬をもらって帰りました。

日中は、いつもどおり機嫌よく元気に遊んでたなのち。
(家の中で静かにだけどね。リアルお医者さんごっこしてたよ^^;)

ところが夕方になり、「ママ苦しいよ~」と肩で呼吸をし始めた。

「あぁ。もうまずいかなぁ・・・。」と思い、病院に電話してみた。

「来て下さい。」といわれたが、日中あまりにも元気なのと、
夕方で道が込んでいて、病院に行くまでに良くなるかもと思い、
その旨伝えると、

「それじゃあステロイドを今すぐにのんで、吸入をして、もう少し様子を見てください。
それでも無理だったら、もう一度電話してきてね。」といわれ、
様子を見てみた。

私には良くなったように見え、さてさてお風呂にでも入るかと用意をしていると、
またまたなのちがやってきて、「ママ。苦しいよ~」と言ってきた。
もう一度病院に電話をし、行くことにしました。

病院に着いたときもそんなに喘鳴はひどくなかったが、
もう2週間以上、咳が続いているため、入院してみようかということなった。

一応レントゲンも撮ってみたが、これが前のレントゲンと比べるとたいして改善した様子もなく、
先生も「抗生物質、効かなかったみたいだね。このせいで咳が続いてるんだなぁ。やっぱり入院だね。」ということに。

とうとう、なのち入院になりました。

えっ?私は今どこでこれを書いているかって??

なのちは一人でお泊りしています。

一応、完全看護の病院なので、夜は付き添えません。
朝は早くから、夜寝るまでいてあげてもいいみたいだけどね。

でもなのち、元気なため少々、ウキウキ・ワクワク(^O^)してます。
明日にはお部屋のみんなと遊んだり、お話ができたらいいなぁと思っているみたい。

そんなに長く入院しなくてもいいと思うので、皆さん心配しなくても大丈夫よ。
ただ、今後も喘息とは末永く付き合っていかなくてはいけない感じ。

やっぱり、スイミングを習わせようかなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 01:28:18
コメント(1) | コメントを書く
[なのちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X