147341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリベリ☆ストロベリー                      ~明るく楽しい障害児のいる生活~

ベリベリ☆ストロベリー                      ~明るく楽しい障害児のいる生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こもも・りん

こもも・りん

Freepage List

Favorite Blog

のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
みずたまもよう245 chiao12465さん
折り紙サロン ハッケミィさん
くるりん日記 くるりんmamaさん
***ぶどうがすき… きゆりんさん

Comments

こもも・りん@ Re[1]:どうしても残したくて(01/30) のかたかママさん お久しぶりですぅ(^^…
のかたかママ@ Re:どうしても残したくて(01/30) お久しぶりです。すっごく久しぶりに覗い…
こもも・りん@ お久しぶりです ろんわんさん お元気でしょうか? こ…
ろんわん@ Re:どうしても残したくて(01/30) 大変でしたね。 どのような言葉をおかけ…
ろんわん@ Re:すごい!(05/30) 残念60000ゲット出来ませんでした。 …
2006.01.01
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年早々、覗いてくださったみなさんありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

で、新年早々、ご報告が・・・。

実は我が家は新居を購入することになりました~~~。

まだこんな感じ・・・



新居1


皆さんがご存知なのかどうかわかりませんが、
我が家のパパは転勤族です。

基本的に私たちは可能な限り、転勤先へついていくつもりでした。
関西に戻ることもそんなに考えてなかったし、
転々としていくうちに、いいところで家を探そうとは思っていました。

ここに来てからもマンション、戸建てを見に行ったりもしてましたが、
まだまだ漠然としたものでした。

しかし、今回ひたぽんの幼稚園進級問題で目の当たりにしたのです。
今後、障害児を連れて引越しをすることは、
普通の引越しよりもパワーを使うんだっていうことを。

今春、東北から引っ越してくる時も、
こども達の幼稚園がナカナカみつからなくて、
大変な思いをしました。

ひたぽんが障害児と診断された今、
転勤のたびに私のパワーを全開しなくてはならない事実に気づいたのです。

普通に同じところに住んでいても、
きっとパワーは必要でしょう。

子供たちの進路にぶつかるたびに、必ず問題が出てくることはもう当然なのですから・・・。

それが転勤になって、しらない土地での受け入れ先を探すこと、
友達もいなくて、パパは新しい仕事で忙しく、
私自身、常に自分自身を支えていかなくてはならないのです。

正直・・・。
どうせいろいろなところでパワーを使わないといけないのなら、
少しでも使うところを減らしたい・・・。

そういう気持ちから今回の新居購入が決まったのです。

それからはいろいろ見に行きました。

で、決まったのがここ。
(って全然わからないけどね・・・)

今、住んでいるところからは歩いて15分ぐらいかな?

ここは日本でもトップを争うぐらい、福祉に力を入れていると言われているところです。(一応)
前回、住んでいたところとは比べ物にならないぐらい、
行政はしっかりしてくれていると思います。

いい友達にもめぐり合えました。

今後は地に足をしっかりつけて、
4人でがんばっていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.01 10:10:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X