147335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリベリ☆ストロベリー                      ~明るく楽しい障害児のいる生活~

ベリベリ☆ストロベリー                      ~明るく楽しい障害児のいる生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こもも・りん

こもも・りん

Freepage List

Favorite Blog

のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
みずたまもよう245 chiao12465さん
折り紙サロン ハッケミィさん
くるりん日記 くるりんmamaさん
***ぶどうがすき… きゆりんさん

Comments

こもも・りん@ Re[1]:どうしても残したくて(01/30) のかたかママさん お久しぶりですぅ(^^…
のかたかママ@ Re:どうしても残したくて(01/30) お久しぶりです。すっごく久しぶりに覗い…
こもも・りん@ お久しぶりです ろんわんさん お元気でしょうか? こ…
ろんわん@ Re:どうしても残したくて(01/30) 大変でしたね。 どのような言葉をおかけ…
ろんわん@ Re:すごい!(05/30) 残念60000ゲット出来ませんでした。 …
2006.08.04
XML
カテゴリ:ひたぽんのこと
ひたぽん今日、退院後初、保育園に行ってきました。

退院して少ししたときの夕方、
一度、先生のところに挨拶に行き、今日の午前中、私と一緒に保育園で過ごすことを話していた。

挨拶に行ったときにひたぽん。
まぁそれは大変でした・・・。

私から離れたくない病がすごかったため、
ずっと抱っこでしがみつきっぱなし泣き笑い

登園がはじまったらどうなるんだろうとそれはそれは親のほうが不安でした。

で、今日、みんなが集まったころの9時半過ぎに
ひたぽんと一緒に自転車で登園。

ひたぽんの教室は2階のため外階段から入るのだが、
階段を上がるころにみんなが気づき、
教室から出てきて「ひたぽ~んどきどきハート」と嬉しい声援が。

スマップも驚くくらいのアイドルの楽屋入りのようでした。

下駄箱のところでも、みんながワサワサしていたためなかなか入れずに、
先生達がなんとか言い聞かせ中には入れたものの、
ひたぽんの行くところみんながぞろぞろと取り囲み、
なかなか移動もできない。

そんな中、ひたぽんも特に嫌がる様子もなく、
カタツムリを見つけてテーブルに持ってきて覗き込んでいた。

その後、30分強ぐらいみんな自由遊びをし、
朝の集まりをして、プールに行くことになった。

集まりのあと準備体操をし、
まだ入るまでの時間があったため、
体操代わりにソーラン節を踊ろうということに。

多分、運動会で踊るんだろう。
みんなはもう何回か練習していたみたい。

ひたぽんははじめてだったけど、それなりに楽しく踊っていました音符

その後ひたぽんもみんなと一緒にプールへ。

とてもとても楽しいそうにみんなと遊んでいる姿をみて一安心。

プールのあとみんながお昼ご飯の支度をしていたが、
今日はお昼ご飯の前に帰るつもりだったので、
主食を持ってきていなかったひたぽん。

でもみんなが給食の用意をしているのをみて、
自分の昼ご飯グッズを探していました。

みんなに別れを惜しまれながらさようならをバイバイ

楽しい時間が過ごせました。

なんだか、今日の保育園での姿をみて安心しました。

来週から少しずつ時間を延ばして預けていく予定です。



皆さんの暖かい励ましと↓ポチは本当に大きな支えになります。
一人でも多くの同じ境遇の方に見ていただけたらと思っているので、
よろしければ応援してください。




にほんブログ村 子育てブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.04 12:28:03
コメント(4) | コメントを書く
[ひたぽんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X