070697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.10
XML
カテゴリ:関西探索
keihan連休中に京都に行ってきました。
初の京阪電車に乗りガタゴト・・・

京都は紅葉の時期はすごい混むって事で、早めのこの時期に行ったんだけど、
この日は連休って事もあってか、観光客も乗り合わせていて行きはかなりの激混み。
お昼前にでたので、着いたらちょうどお昼時。
お昼食べる所は、何も考えてなかったので、適当にお店に入り軽くランチ。

途中、てぬぐいの永楽屋や、いろんな店を流し見。

cafe1
さすが京都は見るとこいっぱいありすぎて、1度で済むとは思ってないので、
今回はまず目的の、よーじやカフェへ。
ここは、よーじやと隣接してるので、けっこう混んでました。
定番のあぶらとり紙はもちろん、化粧品やポーチ、初めてみたギフトセットなるものも
いろいろ売ってました。
そこは素通りして、奥のカフェに・・・

混んでいたので、名前を書いて、店内を見ながら待つ程でした。

cafe2 cafe3

店内は白を基調として、アクセントに赤を用いてよーじやカラー?
白いテーブルの上に、よーじやのマーク付きの紙製のランチョンマット風?が置かれ、
おしぼりにも、そしてケーキを頼んだんだけど、そのお皿にまで、よーじやマークが。。

cafe4
そして今回のメイン?
やってきました、私のカフェオレちゃん。

かわいい!この上に描かれた絵が見たかった。
この顔を壊すのがかわいそうで、しばらくこのままで飲んでました。

よーじやカフェは3箇所あって、そこそこでメニューが違うみたい。
私が行ったのは3条店で、ピザとかパスタもありました。
女の子同士で行くと、もっと楽しいかも。。

cafe5
こんな感じで食べました。
チーズケーキはしっとりしていて、おいしかったし、カフェオレもGOOD。
ホント今度は友達と行ってみたいなぁ~
誰かこっちに遊びに来て!!


人気blogランキングに参加してます。
↑ ポチッとクリックで応援お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 08:32:36
[関西探索] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プリモンタ

プリモンタ

Category

Freepage List

Favorite Blog

歓迎★歓迎 maruya19さん
さらに楽に楽しく!… のんびりすと*ももらさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん

Comments

 プリモンタ@ sachimamaさんへ わかりますよ!!! ははは、連日食べま…
 sachimama@ 北海道でも食べまくりやね~ わかるかな?4ガキのママです。無事に北…
 プリモンタ@ よつばさんへ 今後もいろいろな場所に遊びに行こうね。 …

© Rakuten Group, Inc.