028715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プリンの宝物

プリンの宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Recent Posts

Category

2004.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日は以前から念願だった有田の陶器市へ出かけた。
我が家には珍しくも午前中から出かけて、
しかもランチまで予約をした。

有田に着くとものすごい人だが、
私が思ったよりは車もそれほど渋滞していないし、
駐車場へもスムーズに入れたりと
混乱するほどではなかった。

ランチは窯元の家屋で有田焼のお皿(3000円相当)
で食べられ、そのお皿をおみやに出来るというものだった。
そのランチも庭を眺めながら、
姫もその庭で遊ばせられるし、池があって
ちょっと散歩もできるくらい大きな庭だった。
お庭

初夏には蛍も見られると・・
なんとも良い自然の中でのんびりと食事ができた。

ちなみにランチは2500円と陶器市ならではの
毎年数量限定ものだったのだ。

それから、駅のメインストリートへ出た。
有田陶器市
私は念願だった焼酎グラスとポットのセット。
大きめのお皿を購入した。
最高に素敵な商品だった。
本当に、この焼酎ポットのセットはどこでも見かけた事が
無く、ロックでも水割りでもストレートでも
冷でも熱でも温度が変化しない構造になっている。

ずっと迷ったのが焼酎サーバーだ。
サーバーで熟成させるらしいのだが、数時間考えて
結局今回は止める事にしたのだ。

私は探していた有田焼きの蛍焼きというのを
市で見つけられ、それだけで喜んでいたのだが、
とっても素敵な食器にありつけた事に
感謝してしまったりしたのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.12 00:39:40
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomoプリン

tomoプリン

Favorite Blog

まんまる まんまる2号さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
♪ウィーン・ドイツ菓… tayoさん
シフォンの部屋 しふぉん37さん
ごぴやん’s secret… gopiyaanさん

Comments

purin@ 楽しそう~ カッパさまのママさん そっか~マラソン…
カッパさまのママ@ Re:元気そうで なにより(^_^)v福岡のカッパさまのママよ…
tomoプリン@ いらっしゃ~い うっち~さん> ありがとう。書き込んで…
うっち~@ 見付けたああああ♪ tomoプリンで検索してたら、見付けちゃっ…
tomoプリン@ Re[1]:参観日(01/19) 福岡カッパさまのママさ~ん・・ 元気? …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X