115453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごぷりん

いちごぷりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありす♪7890

ありす♪7890

Calendar

Favorite Blog

大貴MAMA日記 k-5hirokiさん
PS☆(Pippi … ぴっぴちゃんママさん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
はるみらな日々 子… tama416さん
「若いママ♪」と言わ… ぶぶりん ぷひっさん

Comments

amari0416@ Re[1]:母の日♪(05/11) daydreamer82さん ケーキいいですね~♪ …
daydreamer82@ Re:母の日♪(05/11) ゆっくりお昼寝も出来て、いい母の日でし…
amari0416@ Re[1]:母の日♪(05/11) かずりん1218さん メッセージカードとお…
amari0416@ Re:お手紙!(05/11) 竜巻猫さん 私がマッサージが大好きな…
かずりん1218@ Re:母の日♪(05/11) 何よりも嬉しいプレゼントですね♪ 我が家…

Freepage List

July 19, 2006
XML
カテゴリ:

 今日は大安。 ということで、いよいよ引渡しです。

 ガス会社さんも来て まずはガスを開栓していただき 設備の説明をうけました。

 うちは ガステーブル、お風呂はもちろん 床暖房、ガス乾燥機、浴室暖房と

 ガスがいっぱいなので その説明だけでもたっぷりの時間がかかりました。

 ガス会社さんもきっとすごいガス代になるのでたくさん使うとお得なコースに

 しておきました・・・と言いながら書類の作成。

 なんだかガス代がこわいわ!節約して使わなきゃ。

 その後 住宅会社さんの丁寧な説明をうけ 部屋をもう一度チェックして

 たくさんの書類にサイン。

 そして家の鍵を手渡されました。

 わあ 感激 私たちのものになったのね~

 

 途中で さっそく先日買ったテーブル&ソファーが届きました。

 住宅会社さんも もう搬入ですか と笑っていました。

 途中からは そのテーブルで書類にサインです。

 うん いいわあ~この座り心地~

 

 自宅に帰ってきたら 子どもたちが帰ってきて 

 今日の学校でのお別れ会の話をしてくれました。

 まず のっち。

 ゲームや出し物をした後 全員お別れの一言を言った後

 歌をみんなで 歌ったそうです。

 クラスで4人も転校するということで 男の子も女の子もみんな大泣きだったそうです。

 みんなから素敵な手紙ファイルをいただきました。

 その手紙を読んでいると私まで涙が浮かんでしまいました。 

 また私の知らないのっちの学校での姿もわかりました。

 多くの子が「本当に優しい子でした」とか「何があっても絶対に怒らない」とか

 「勉強を教えてくれてありがとう」など書いてありました。

 学校では笑顔で頑張っているんだなあとうれしく思いました。

 

 なっちのクラスでは みんなで いろいろゲームをした後1人ひとりから

 お別れの言葉があったそうで 何人かの子たちが泣きながら言ってくれたそうです。

 それを聞いていたなっちも泣いちゃったそうです。

 なっちからの言葉も泣いちゃったけど 頑張って言ったそうです。 

 「いままでありがとう。みんなのことわすれないからね。みんなもなっちのこと

 わすれないでね。違う学校に行っても頑張るから みんなも頑張ってね。」

 と言ったそうです。

 先生も大泣きしたそうです。

 その先生の顔を見ると もっと泣けちゃいそうだったので先生の顔があんまり

 見られなかったそうです。

 その話を聞いて またまた私も涙が・・・

 子どもたちにも今日の日が 心に残る1日になったようです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2006 09:38:36 PM
コメント(10) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X