440629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

2008.10.03
XML
カテゴリ:つぶやき
急に冷え込んでめっきり秋ですね~。

昨日、義母はそのケアプラザでの「つるし雛つくり」に行く気満々
だったが午前中に近くの診療所へ行ったら時間の都合で
行かれなくなったと夕方我が家へ来た。

やっぱり行きたかったのね~。

そんな私はあまりにも泌尿器科の先生に
「やっぱり紹介状は欲しいなぁ。」と言われるので勝手に
以前義母が入院していた横須賀の病院に電話をして問い合わせてみた。

ブログを書いててよかったと思った。
でないと、自分がいつ義母のお見舞いに行ったかもわからないよ。

「今年の1月ごろ入院していた○○という患者についてなんですけど
急に引っ越してしまってこちらで病院にかかっているんですけど
紹介状は書いていただけるでしょうか?」

「少々お待ちください・・生年月日はいつですか?」

・・・生年月日??え~と、多分「昭和・月・日だと思います。」

「はい、大丈夫ですよ。紹介状、作れます。
先生に頼んでおきますのでできたらお電話します。」

できれば今度の水曜日までに作って欲しい旨を伝え
送って欲しいとも言ったが、それは無理とのことで私がとりに行く。
義母の保険証とその病院の診察券があればいいとのこと。

その話を夕方訪ねてきた義母にしたら
「悪いよ~。私が行くよ。また、あんたばっかりこき使ってて、
息子に怒られるよ~」と言ってた。

私は「全然構わないですよ。横須賀行ったら行ったで楽しんで
来ますから。義母さんが行ったら本当に1日がかりだけど
私だったらそんなにかからないですから。
主人の勤めてる店もモアーズにあるって言うのでそれも
ちょっと見たいし。」

「そうかい・・悪いね~」

なんて言ってその午前中に行った皮膚科でもらった薬の半分を
うちに置いていった。
今月後半のケアプラザの催しにはぜひ参加すると意気込んでいた。

で、私は髪を切ろうと思っていた。
義母が突然来てしまったので少し予定はずれ込んだが
やろうと思ったことはやりたい性格。
午後6時過ぎに家を出る。ご飯さえ炊いておけばどうにかなるでしょう?

ポストを覗くと以前注文したCDが届いていた。
PA020433.JPG
もう2年位前に川崎で偶然出会ったバンドが解散してしまい
最後の?CDだと言うので買ってしまった。
やっぱりこの中の「シャイなB型」が好きなのよね~
fab-tone.jpg

私が一目惚れしたこのボーカルのちょっとたれ目の人がB型なんだって。
あとでふ~んと思ったね。

主人には「冴えない顔が好き」と言われるけど・・
主人はサックスを吹いているユリコが美人だとばかり言ってた。
たしかにすごく美人だった。

で、そうそう・・ワタワタと髪を切りに行く。
混んでいたら諦めようと思ったが運良くとても空いていた。

やっぱり髪を切るととてもさっぱりする。
長さは伸びた分くらいだけどモサモサとした髪を沢山すいてもらった。
軽くなって嬉しい。

「早く髪を洗ってくださいね~」と最後言われたけど・・

流石に風呂に入るほど時間は・・でも、ご飯作りと平行して
風呂を沸かして結局入ってしまった。

やるじゃん!私。??
主人に今日の話をしたら
「母さん、行かなかったんだ。残念だね。
で、プリにゃんは横須賀へ行っちゃダメね。
行ってもいいけどさいか屋は禁止。
僕が休みだったら僕が横須賀へ行くよ。」

あぁ、そうですか。 顔を見るだけなのに・・・

楽しみがないと生きていけないでしょ?
あなたも私も。 誰でもね?

明日は焼きそばを食べに行きます。(^^)






人気ブログランキングへ




rbloglogo_c.jpg











最終更新日  2008.10.03 12:52:34
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


プリにゃんさん

にやにや

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  映画  スイーツ  ブログ 

占い

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.