1000221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.17
XML
カテゴリ:一人旅




穂高駅に到着。

駅のすぐ横の観光案内所へ。
真面目そうなお兄さんが外人さんを案内してた。
英語ペラペラだな~すごい!!

「サイクリングしたいんです」空いたときに声をかけた。

「駅の向かいと交差点のところに二か所ありますよ。
こちらは自転車専門店でこちらは喫茶店併設です。」
「じゃあ、自転車専門店にしようかな。
それにしてもお兄さん、英語上手ですね。すごいです。」

「皆さん聞いてくることが同じなんです。だからそれに対して答えを何通りか
覚えておけば良いんです。」
へぇ~!!そうか!!

私も生徒さんが聞いてくることはほとんど同じだもんな。
答えを用意しておけばいいんだ!!

「私よりその自転車屋のお兄さんの方が上手ですよ^^」
自分のことを私という男性は真面目に見えてとっても素敵。好みだ。

教えてもらった自転車屋に行く。
店の前でチャラそうなお兄さんが下を見つめてる。??
この人がそうなのかな?

店内に入ろうとすると「自転車ですか?」声をかけられた。
「はい。自転車を借りたいんです。」
「じゃあ、普通の自転車と電動とどっちがいい?」
「普通の方がいいかな~?前に電動を借りたらちょっと怖かったので。」

「じゃあ、これがいいかな?いらない荷物は置いて行っていいよ。」
そうなんだ。助かる~どうでもいいミニバックを入れてきててよかった。

さっきドブに100円落としちゃってさ・・
??!!え?それでさっきあんなに下を見つめていたんですか?
レンタル料金受け取ったら転がって落ちちゃった。

爆笑だよ大笑い
300円か400円のうちの100円落としたの!!
それは大金落としたことになりますな~

もう仲良しだ。

「さっき、観光協会のお兄さんがお兄さんのこと英語上手だよ。って言ってました」
「うまく聞こえる風なだけ。聞かれること同じだから。」

やっぱりそれでいいんだ。
私もパソコンできる風でやろうっと。

そんなで穂高駅サイクリング出発です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.17 00:33:05
コメント(0) | コメントを書く
[一人旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.