999798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前長岡駅で買ったちらし寿司が安くておいしかった。
夕飯はそれにしようと思ってた。


(2017年9がつのブログより)

店がなかった・・・
COCOLoが改装中だった。
ウロウロ探したけれど夕飯にありつけず・・
もういいや。朝のバイキングまで我慢しよう。

泊まりは​
ホテル法華クラブ新潟長岡
お風呂と朝食で決めました。
大分の時も法華クラブが郷土料理もたくさんあって美味しかったから。

翌朝。
朝食会場へ。
紳士なおじさんがウエイターをしていました。
元気な挨拶と誘導の仕方がとても素敵!!


「天ぷら揚げたてです~。是非」
言われるがままにトレーへ。




このボリュームで2回??3回お代わりしたな。
段々私の食べっぷりにおじさんもニヤニヤ。
「美味しくて、つい・・」「気持ちいです。たくさん召し上がってください。」
みそ汁のことをスキー汁と言っていたのが印象的。



デザートもありました。
「皆さんあまり食べませんね・・私、食べすぎですかね?」
「そんなことありませんよ。また是非いらっしゃってください。」
ものすごい笑顔だった。
新潟はお気に入り。トンネルを抜ける景色がすごく好き。
また来ようかな?また、泊まろうかな?
長岡での待ち時間がありすぎるのが難点なのです。

ということで本日は2回目の磐越西線。水とロマンの??だっけ。





この広がる田んぼの景色も大好き。
美味しそうなんです。米だな~



ちょっと待ちます。









車窓からの景色がとっても素敵。




あ!!さっきのマンホール??の絵の子?ネズミかな??だよね・・
顔が見たいけど降りれないし・・
「オコジロウ」っていうのか。



郡山に到着!!

何を食べようかな?
郡山駅もだいぶ覚えた。



この前、勝田で食べたローストビーフ丼、すごく美味しかったのでこの
ローストビーフ、オンアボカド・トマト。とっても美味しかったです。

電車に乗り、白河で待ち時間。
この前もここで待ち合わせ時間があってママドール買ったんだ!
本日は夕飯購入。
お姉さんにどれが一番おすすめか聞いて買ったのり弁。



これは本当においしかった!!普通のものしか入ってないけど
それがシンプルでとっても美味しかった。
すぐに売り切れてしまいます。言われたのも納得。
また、食べたい。
デパートの駅弁市でもあったら買おうかな?

楽しい一人旅でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.06 23:32:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.