1000229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.21
XML
最近母と会うのは平塚ラスカでのみ。
会えない人がたくさんいるのだろうから会えるだけありがたい。
食事もよくないのだろうけどずっと家に籠りきりもよくない。

仕事のシフトを教えたら会いたいと返事が来たのでいつもの店でランチ。


ものすごくおなかが空いていたので豪華なステーキとハンバーグとエビフライの
3点盛り!

美味しかった!!
でも、途中でおなか一杯になってきた。

最近ちょっとだけ小食かも・・
45歳で急にちょっと老化現象を感じる。
前ほど食べられないような・・

肩が痛いし・・五十肩?・・
運動が足りないかもね。

お墓参りでカウベルに行って以来だからそんなに間は空いてない。
それでも二人だと話したいことがたくさんあるようでいろんなことをずっと聞いてた。

一緒に怒ったり肯いたりしながら。
そういう相手が身近にいるってきっとすごく幸せ。

辛いときに一人でそういうことを消化しないといけないとしたら
孤独だし腐ってしまうと思う。
こんなご時世だし。

話を聞いてくれる相手がいるって本当にすごく幸せなことなんだなぁ。

出歩いてはいけないといわれてる母は会うたびに歩くのが
おぼつかなくなっている気がする。
それが一番心配。散歩もできないなんてね。

早くワクチンが打てるといいのにね。

「64だからまだワクチン来ないよ。」
「まだ、うちの両親も来てないよ。」
「同じくらいでしょ?」
「父は77になるよ。でも、まだだよ。きっとまだ先だよ。」

っていうか同じくらいの訳ないじゃないか!と思った。
多くを語らないところとかカーナビしか見ないところとか
理系回路は似てるところあるかもって思った。

私は絶対に景色を見て道を覚えるもの。
だから、勘で歩けるし辿り着ける。

結局そうなのか?!と思うと嫌になるようなやっぱりなんだかんだで
父さんを好きなのか?と思ったりしちゃうね。

そんなで最後は父も呼んで親子3人でまたケーキセットを食べました。
今日はフルーツロールケーキ。

一番好きなのはチーズケーキだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.21 20:47:52
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいものを食べました(^^)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.