038436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡にして非凡なる日常

平凡にして非凡なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.12
XML
カテゴリ:お出かけ
日曜日は、大分方面へ行きました。
ダンナのお姉さんとお姉さんの子どもが、大分市のお友達の所へ行くので、遊びに行っている間、お姉さんのご主人とうちの家族でドライブしました。

雨が降らなかったら、行きたいところがいっぱいあったんだけど、あいにくの雨だったので、湯布院の「岩下コレクション」というレトログッズとヴィンテージバイクの博物館に行くことにしました。

ところが!
大分市から湯布院までの道のりの遠かったこと!
普通に大きな道路で行けば良いものを、ダンナが地図で選んだ道を進んで行ったら、狭~い山道に入いちゃって、グネグネと普段ほとんど車が通らないんじゃないかっていうような道を延々進みました。
途中進んでいるはずの道からも外れちゃって、どうなることかと思ったけどなんとか湯布院の近くの大きな道路にでてきてホッ。

それでやっと湯布院に行こうと思ったら、すごく渋滞していて車が進まない>_<。
連休だからしょうがないけど、大分市にお姉さん達を迎えに行かないといけないからあまり時間がないので、途中であきらめて別府にむかいました。

別府に行く途中、つい先日、別府の地獄めぐりの話題が我が家で出て、ゆきちゃんが「地獄!」と興味津々だったのを思い出したので、<血の池地獄>や<龍巻地獄>に行くことにしました。

昔は、北九州方面の小学校の修学旅行の定番だったので(今は知らない)、私とダンナは見た事あったし、お姉さんのご主人もどうでもよさそうだったので、交代で地獄めぐりすることにしました。
だって、地獄それぞれに入場料が必要で、1つにつき400円は高いよ~。通しで2000円っていうのもあったけど、そんなにいっぱい見ないし。

結局、途中でお姉さんからのお迎えコールがあって、「鬼地獄」(別名「ワニ地獄」ワニも沢山いる)、「白池地獄」(青白色の池。各種の熱帯魚を飼育している)、「血の池地獄」(粘土が血の色をしている)の3つしか行けませんでした。

「龍巻地獄」(25分間隔で、熱湯が吹き上げる)に一番行きたかったんだけど、タイミングが悪いとかなり待つことになるので、あきらめました。

ゆきちゃんは、地獄という言葉に、鬼やなにやら怖い雰囲気を想像していたのか「ふ~ん。」ってなカンジでした。
龍巻地獄を見られたら、もうちょっと感動が大きかったかな?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨日は、ダイエーが優勝を逃した~!!あ~あ(ToT)

普段、あまり野球をみたりはしないけど、プレーオフは結構しっかり見ました。
負けちゃったけど、昨日の試合は、おもしろい試合でした。
どちらのファンの楽しめたでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.12 10:28:57
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10

© Rakuten Group, Inc.
X