038432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡にして非凡なる日常

平凡にして非凡なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.13
XML
テーマ:梅酒の季節(481)
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前の日曜日は梅梅デー。
昼までうだうだしてけど、前の日にちぎってきた梅のことを思い出し、気合を入れて始動!
梅酒(ホワイトリカー)、梅酒(焼酎)、梅黒酢、梅シロップ
を作りました。

今年は初めて梅干にも挑戦!
うちは私も含めて誰も食べんけど、実家の母のリクエストでね。
まだまだいくつかやっていくことがあるので、漬け終わるのは7月頃になりそう。
めんどくさがらずにやらないとなぁ。

昨年と一昨年の梅酒も1本ずつあるし、5日くらい前にはあんず酒も作ったし、3ヶ月後には酒だらけやで~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.13 23:34:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10

© Rakuten Group, Inc.
X