1026316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Mar 24, 2010
XML
カテゴリ:* アキクサインコ *


いやいや ホントにおったまげぇ~~(≧▽≦*)

熱心に抱卵中のアキクサインコの ちゃくらんが
ご飯を食べに巣箱から出てきたので。。。

う~~ん タマちゃんはいかがなものか?
ちと覗いてみるべぇ~ っと、
巣箱のドアをスライドさせてみたならば

ありゃ? ありゃりゃ? タマちゃん1個しか見当たらぬ?
っと、その隣に羽がくっついたようなもんがっ?!@O@;

よくよく見ると 白いぽやぽやちんっ!
そして呼吸してるかのように動いている。

あっ・・・・・。

ココでやっと雛ちゃんだと気づいたwakame*~( ̄▽ ̄;)

なんせ アキクサの孵化して間もない雛ちゃんは
初めて見るもんで 目が慣れておらず
認識するのに少々時間がかかった(笑)

しかも、小ちゃな白いぽやぽやちんは
二つおり重なるように見えたので多分2羽かと^m^

もう少ししっかり見たかったが、
ちゃくらん母ちゃんが急いで巣箱に戻ってきたので
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
っと 大喜びしながら急いでドアを閉めた。

そして桃太郎には でかした!っと
心の中で思わず叫んだのであった(笑)
いつの間にか やる事はやってたのね~~(>m<*)

ちゃくらんも桃太郎もおめでとぉぉぉ~(*^^)//。・:*:・゚'☆

10032401.JPG
くっふっふ>m< この中に親子が~^^

wakame*の作るオカメ巣箱と違って
中がまったく見えずヤキモキっ( ̄▽ ̄;)
透視できたら良いのにね。。。

とにかく今は我慢だ我慢ー!!


ちゃくらんにとって初めてのお子ちゃま。
我が家にとっても初めてのアキクサ雛ちゃん。
どうか たらふくご飯もらって無事成長しますように~(ーm-).・゜☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2010 03:33:25 AM



© Rakuten Group, Inc.
X