1019064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Mar 31, 2016
XML


ちゃこ1ちゃんと共に この日もう一羽
巣箱卒業した うの3ちゃ~ん(*^^)//。・:*:・゚'☆

数日前までの日記には うのちびsは3羽だったのだが。。。
実は なんと 4羽だった事が判明~~@▽@;

その数日前までは、海桜&氷彩のお子ちゃまだと
てっきりすっかり思い込んでいたwakame*( ̄▽ ̄;)
WFとPFから生まれた 黄ポヤの雛ちゃんだったので
もちろん PFのお子ちゃまなハズなのに。。。

えっ? あれ? あれれ? 
ほっぺに赤いツンツクが出てきた?!@□@
一体この子は誰? 誰の子なの?
一瞬 思考回路はぷちパニック(笑)

その後 タマちゃんカレンダーと睨めっこしながら
う~~ん う~~んっと記憶を絞り出しところ思い出した!!

桜舞&雲乃が抱卵前半に パニック起こして
2・3日巣箱に入らない時があった。
その時 産卵が始ったばかりの 海桜&氷彩に
一時預かってもらってたんだ。
っで、桜舞&雲乃が落ち着いた頃 タマちゃん戻したんだっけ。
一応 印もつけておいたけど 1個間違えちゃったんだわ~~ヽ( ´ー`)ノ
そして そのまま 海桜&氷彩の元で無事誕生したという訳だ!
氷彩のタマちゃんは無精卵だったのは残念だったが。。。

はぁ~~ 判明して良かった良かった♪
すんごい ビックリしたわ~~(笑)
DSC09912.JPG
こちらがホントの うの3ちゃん。。。DFDSパール/rsvちん^^

ダブルちゃん特有の 真っ黒くりくり大きなお目目に
海桜&氷彩の愛情とご飯を独り占めして
ぷっくんぷっくんに育ったぼでぃ~には、
淡~いクリーム色に 濃い黄色の点々が
ちりばめられた羽が開いてきましたん^m^

ちゃこ1ちゃん同様 撮っていた画像をアップし損ねてしまい
やっぱり ココでアップいたしまひょぉ(笑)
16032220.JPG
3月22日の うの3ちゃん^^
こちらのお目目はもう開いて
淡いツンツクも生え始めた頃っす♪
16032510.JPG
5日後の うの3ちゃん^^
ツンツクもかな~り生えてきて
先っちょほんの開き始めて頃っす。
DSC09925.JPG
これにて3羽となった うのちびs
うの1・2ちゃんと初対面よぉぉ~(*≧▽≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2016 09:49:54 PM



© Rakuten Group, Inc.