078395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIA mom room

LIA mom room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年01月11日
XML
現在妊娠中でつわりがひどいため
一時的に月単位で無認可の私立幼児園に通園しています。

8日の日、突然園から 「お友達にひじをかまれました。すみませんでした」と電話が入りました。

正直びっくりしました。
つわりで身動きができないため園の送り迎えすら
おばあちゃんにお願いしているので
くれぐれも怪我だけは気をつけてくださいと
担任の先生にも伝えていました(娘のクラスは10人程度で先生1人)

先生には過保護にしてもらうつもりはありません。
しかし 今日噛んだ子は日ごろから叩いたり噛んだりする子のようで 「何度かほかの子にもやったことはあるんです」といわれました。

その噛んだ子どもの親に園はこのことは園で起きたことなので知らせないといわれましたが普通のことですか?
転んですり向いたくらいならば何もいいません。
傷はまだみていませんが、噛まれて黙っていたくありません。
園から謝罪はありまして病院へ連れて行くといってもらえましたが 噛んだ子の親からは謝罪を求めるのはおかしいですか?

お互い様とはとてもおもえません。うちの娘は
おっとりタイプで叩いたり、噛んだりはしませんし
、そうしつけしてきました。
もしわたしが同じ立場だったら園から教えてほしいし謝罪します。

その後園で病院へ連れて行ってもらいました(化膿したりしても困るし出血していたので)

その夜・・・。
わたしは仕事だったので仕事が終わってから LIAの傷を見ました。
わたし自信今まで噛まれた経験がまったくないので
痛々しく、ましてLIAの年齢の子の肌って柔らかい。

「大丈夫?!」と声をかけると後ろから
爺が(わたしの父)
「大丈夫だー。げんきだべや」と。

「そんな本人にしか痛さ分からないジャン」とわたしはいいました。

そして・・
次の日
婆(わたしの母)がわたしに
「爺が荷物まとめてアパートへ帰れって言ってるんだけど
何かケンカした?」と。
「しかも 他人って言うヤツに同居なんかしない」って。


わたしは「
??????????????」
昨日は仕事で遅くなったし会話らしい会話してない。
しかも爺は酒に弱いくせに お酒を飲んでいた。
そしてコタツで寝ていた。


「会話らしい会話してないけど、夢でもみたんじゃないの?」

母と2人朝から「????」状態。

でも 爺はかなり有名なほど 瞬間湯沸かし器。
短気でしかも 手も早い。

わたしや妹の教育は殴ることが一番と本気で今も思っている性格の持ち主。
言葉遣いもささいなことでキレます。
暴言や折檻に近いしつけは数え切れず。

父に向かってふざけても「馬鹿じゃない?」など言ったもんなら
殴られます。

正直大嫌いな存在です。小学校のときの先生がわたしをあまり心配して父に注意したくらいです。

なので 長く娘をやっていればどんな言葉が爺を キレさせる言葉か分かってる。

夜 不可解だし理不尽なので 思い切って聞いてみた。

わたし「爺、朝なんて婆に言ったの?」
爺(既に怒りモード)「なんつったか覚えてねーのが!!!」
全く話になりません。。。

わたし「はぁ?」
爺「昨日仕事から帰っていてLIAの傷をみて大丈夫ってオレがかだったっけ、おめーは 他人にはわがんねってオレさむがってかだったんだ!!」 (言語そのまま)

わたし「言ってないってば!!」
爺「かだった!!!」
いまにも殴りかかる勢いで怒鳴りちらしていたが
わたしは言ってないし、そこに夫もいたので
立ち上がることはなかった。

間違いなくDVだとおもいません??

昔からこういう怒鳴り方で
自分が何でも1番。俺様なんのが ムカツク。

んで、頭にきたからって 「同居しないってなんだよ」
いままで同居するって言ってないし、いずれはわたしは
イムスメなんで同居しなきゃないけど・・・って思っていたけど
夫もまだいやだろうなって話なんか全く進んでいない。

こっちからお断りだよ!!!全く、

自分で聞き間違え&勘違い
たぶんLIAの傷はLIA以外には分からないっていうのを自分で勝手に解釈し「他人には(爺には)分からない」ってわたしが言ったと聞き取ったんじゃないかとおもいます・・。ほんと 疲れる人だ。

わたしがいくら言ってないといっても 「言ったんだ、おめは!」の
一点張り。
わたしは身に覚えがないので謝る理由もないので黙っていた。

怒鳴るだけ怒鳴った爺は1人コタツでふて寝。

その間
わたしと夫は無音メールでやり取り、
婆とわたしは筆談でやり取り。

はぁ・・。
夫はわたしの性格もしってるし今回のことで爺のほうがおかしいとおもったようで 「謝っても謝らなくても大変になりそうと・・」
婆は早くこの場を切り上げろといういみで「謝ってしまえと」
わたしは間違ってないので謝ることはできず、
黙っていた。


父の性格上いいたいことをぶちまけると後に引かない。(迷惑~)
雰囲気的にこのまま何も誰もアクションを起こさなくても
父は何もなかったかのように過ごすだろうと判断し
みんな黙っていた。

ものの見事に的中。30分後
「テレビチャンネルかえるぞ」「アイス食っていいのか」と
ない食わぬ顔で話しかけてきた。

その行為に私はカッチーン。

ムカー!!
聞き間違えたのか 、分かったとも謝罪もない。
挙句 「同居なんかしない」とまで口走った
父が許せない。 同居するしないなんか 父が1人できめるべきことではない。いくら頭にきても大人なら口に出していいことと悪いことがある。その分別がつかない53歳思いやられる。

以前にもあった「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」と怒鳴り散らした。

テレビドラマかと思うほどのせりふ。

まだつわりでご飯すら炊くことができないので実家へいたのに
顔もみたくないので昨日全ての荷物をもって(LIAのおもちゃも)実家から引き上げてきた。

むかつくー。クソ爺め!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 15時15分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[LIAママのひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

puririn117

puririn117

カレンダー

コメント新着

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…
ダイゴロウ@ おひさしぶり? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
ヌレ夫@ がははww 株の資金集めにがんばったのはいいものの…
BUTA@ はじめまして はじめまして。 DC2というブログのBUTAで…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X