070926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心のプリズム☆

☆心のプリズム☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2002.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
目覚めは良く
穏やかな時間・・・

寝ぼけている体に
シャワー浴びてすっきり!

朝食は・・・
和洋バイキング。
サラダ、フルーツ、シリアル。
いつものパターンで頂いた。

部屋に戻り荷物まとめ
またシャワータイム。。

汗かきだからね。。(^^;

とりあえずチェックアウトして
市電に乗り、一日フリーパスを購入。
イカのストラップ付で、可愛い~!

函館駅で荷物を預けようとしたら
コインロッカー空きが。。無い。汗

どうしよう~~~汗

ん?小屋が。。。
荷物一時預かり所みつけた。(^-^)

1つ400円。。。

預けてから。。。
また市電に乗り
中華会館へ。。。

三国志で有名な
関羽を祭っている。
朱塗りの有形文化財。

釘1つ使わない建物の中は
中国~って感じ。

写真や掛け軸
木で彫られた精巧な置物
線香、でかい!!
すべて・・はじめて見る物ばかり・・
おみくじも中国物。。。
あんまり、いい結果じゃなかった。泣

少し歩いて市立病院跡地へ。。
だだっぴろい公園に
ペリー総督の銅像がある。

ここで、しばし・・猫ウォッチング。
黒猫さん。2匹発見。
一匹が何かを発見!!
伏せながら前進。。。

う~ん。。のどかだわぁ~w

小雨交じりの曇空ながめ

近くのイギリス領事館へ。。

ここで、昼食。

アフタヌーンセット。

内容は・・・
サンドイッチと
ケーキ・デザート(2種)と
紅茶のセット2人前。。。

砂時計がついてきて
砂が無くなったら注ぐ。。。

香りが。。良いです。

さらに2杯目は、ミルクを投入。

濃い目でまろやか~

すると、隣に。。。
ピンクハウスと思われる服や小物で
全身を纏う人がぁ~(^^;

服の色は白。
傘も、靴も、靴下レースひらひら~
バッグはベビーピンクで、
やはりレースのひらひら~

黒髪に細い赤いリボン。
勇気あるっていうか・・
気合いの入れかたが半端じゃないね。

相手の男は年齢不詳。。。
笑顔が恐かった。。汗

でも。。。ひいちゃうね。。
ペチコートはいて
ふくらましたスカート。
はっきりって。。。似合っていない。
色がね。。。純白は。。(^^;

食べ物は・・・
すべて綺麗に平らげた後

館内見学。。。

日本で初めて開港したんだね。
函館。

ペリーさん。縁あるよね。
明日は、ペリーさんも訪れた
伊豆にいくのさ。。汗

なんて思いながら隅々まで
見学した。

今回、楽しみにしていた。。
金森美術館~バカラコレクション~へ
(なんだ、かんだと徒歩が、多いね。。。汗)

クリスタルガラスの作品なんだけど

美しい~~~
綺麗~~~~
素敵~~~~
はぁ~~~~

こんな言葉とためいきしか出てこない。

ちなみに
作品のほとんどに価格がついていました。

買う人。。いるんだろうね。。?

そして、ちょい歩けば。。。
遊覧船(^o^)/

小雨交じりの天気も晴れ間を見せて来て
いいあんばいですぅ~~~(^-^)

フリードリンクで、快適です。
マンゴーのお茶があったから
飲んでみた。。。

香りがいい。美味しいです。

海の上から見る函館山は
大きくて島のように見えて

昨夜、あの頂上から眺めたのが
嘘のよう。。。

潮風は優しくて。。
心地良くて。。

ほとんど外で風にあたっていました。

そろそろ、函館も終盤だね。。

赤レンガ倉庫の中に
カメラの新旧が、沢山。。。
偶然見つけたんだけど、楽しい。

そうそう。。。余談だけど

ペリー総督が函館に来た時
乗組員たちのお土産になって
すごく売れた物があったんだってさ。。

なんだと、思う???

。。。木魚。。。

当時3億の売り上げだとか???
意外だね。(^^;

でも、楽器として見たのかな?
置物?真意は解らず。。です。

JAL最終19時の便にて函館を後に。。

羽田に着いたら迎えが来ていた。
これから箱根。。。

大黒PAのマクドナルトで軽食。
箱根にて車中泊。。。。

疲れたsupikaは、車の中で
うとうと。。。

明日は?更にハード?謎。。
体力もつ???
大謎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.08.29 01:19:55
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

supika94

supika94

Favorite Blog

ちびすけのHP  ちびすけ0205さん
のんびり空間 +++love-hyde+++さん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん
BARNSさんの頭… joi1984さん

Comments

mimi@ Re:11日の日記(02/11) (*^^*)(*^▽^)/★*☆♪
繭だよ@ Re:11日の日記(02/11) わかんないよね 誰だか?(笑)
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
supika94@ お久しぶりです みなさん supika94です(^-^) お久しぶりで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X