000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心のプリズム☆

☆心のプリズム☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2002.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝会社の先輩が隣を走って??いた。
次のパーキングで止まり、話した。
いく場所が同じと前から聞いていたけど
こんな偶然は奇跡。。。
なんか笑ってしまうね。(^-^)

ここで軽く朝食。

東北道終点まで走ったら
ハプニング。。。(^^;

ドライバーの革靴が壊れた??
急きょ、青森駅前で靴屋を探す。
(なんか、懐かしい(^-^)
supikaは去年ここに来たし
5月にも来たから土地感、あるね。。

無事買い物済ませて
気を取り直す。。。

青い空~
とにかく青い。

去年泊まった浅虫温泉を横目に
車は順調に進む。

とりあえず恐山向け
(行けるか解らないけど。。汗)

~腹へった~~

大食らいの1人が騒ぎ始めると
他何人かも騒ぎ始める。。。

ガイドブック片手に
supikaの選んだ店は。。

海沿いの国道のラーメン屋。
ほたてラーメン、ミルクラーメンが
旨いらしい。

とりあえず注文。カウンター席の奥に
和室があって広い。
何故か、横になっている他の客も居た。

さすがに仲間内でミルクラーメンを
頼んだ人は居なかった。

supikaは、ほたて・・・・(^-^)
スープ飲んだら。。びっくり!!
まさに、ほたて~ほたて~ほたて~(^o^)/

ほたてが3つも入っていて
口の中は
ほたて~~~!!!で一杯!!

かなりおすすめの1つです。

そして青い海を左にみながら
ドライバーが変わり
supika助手席に。
白い山??
ほたての貝の山が沢山!!
そんなに取れるんだ??
感動しながら車は進む。

綺麗な海に別れを告げて
車は緑濃い山の中へ・・・

ほどよい連続コーナーに
心踊らせながら
目的地~恐山~

思っていたより
閑散としているのは
夏のピーク時期を考えてしまうからだ。。
なんて思いながら
足を進める。
中には温泉がある。
なんか不思議感覚で先を行けば
草も生えていない
瓦礫?岩だらけの風景。
石が積まれていて
この世ではないみたい。
血の池。。。。
水が、干からびていて
当初のイメージは無い。
昔はすごく恐い感じがしたと
話に聞いてきたけれど。。

そして目の前に広がる大きな湖。
宇曽利湖。。。。。。

とても綺麗。。
なんか、見入ってしまう。
砂浜にある砂がとても綺麗で
白くてサラサラ。。。
欲しいな~~と思ったけど
看板に持ち帰らないで!!と
ん・・・がっかり。
でも、持ち帰ろうとする人多いと思うよ。
本当に綺麗なんだもの・・・

恐山
  心と見ゆる湖を
囲める峰も
  蓮華なりけり・・・桂月

少し歩いて喉が乾いていたら
恐山アイス??があった。
コーンに入っているけど
シャーベットという感じ。

入り口で
よしいくぞうのCDが売っていた。
なんか不自然だった。

夏の時期しか居ないと思っていた
イタコ・・・
沢山の列だった。
5~6人は、いたみたい。

時間はそろそろ夕暮れ
山の中の峠で
おいしい水を、飲み、汲み、

車は十和田湖へ向かう。
海を右に見ながら

海面に移る夕暮れの太陽が
とても綺麗で
言葉に出来ない位。

道の駅・・奥入瀬
ここでホテルに電話。
8時までつけるなら
夕飯は間に合うらしい。

始めてここを通ると言うドライバーは
急いで走るのがもったいない~と
言いながら、
ほどよいコーナーの連続をこなして
8時ジャスト到着。
疲れきった私たちの前に
キリタンポの鍋は
とても元気にさせてくれました。
夕食後。。。。
貸し切り状態のバーで
久しぶりのアルコール。
メニューがないので
バーテンのおばちゃんと
話ながら作ってもらう。
なんか変な注文だった。

部屋は和洋室。
普段畳寝のsupikaは
どうしてもベットに寝たくて
この部屋を予約したのに
そんな気持ちも知らず。。。
2つしかないベットを占領されてしまいました。
起きていても頭にくるので
~何故、一番年上のsupikaが
 こんなに我慢して
 こんなに無碍に扱われる??~
と不服感じながらも
不満ぶちかましても誰も
解らないと感じたから
速攻。。。。ふて寝しました。

でも、ふて寝のsupikaを
心無い後輩は
ビデオに収めていて
後で一人激怒したのです・・・
(--#
明日が恐い。。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.12.05 15:52:24
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

supika94

supika94

Favorite Blog

ちびすけのHP  ちびすけ0205さん
のんびり空間 +++love-hyde+++さん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん
BARNSさんの頭… joi1984さん

Comments

mimi@ Re:11日の日記(02/11) (*^^*)(*^▽^)/★*☆♪
繭だよ@ Re:11日の日記(02/11) わかんないよね 誰だか?(笑)
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
supika94@ お久しぶりです みなさん supika94です(^-^) お久しぶりで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X