070907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心のプリズム☆

☆心のプリズム☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝。。。
ホテルの食事はつまらないからと
駅前のパン屋(?)で朝食。
目の前にマクドナルド。
ん。。。マイナーな所も
たまには、いいもんです。

さてと。。。何処行く?

ここまで来て何も決めていないと
いうから。。。凄い!

とりあえず。。。。
青函連絡船八甲田丸へ!!

supikaは
函館で摩周丸を見ているけど。。ね。

でも大きさが全然違う。

電車を運んでいたのね。
だから地下に列車が!!
(船底ですね。。。汗)

ほどんど作りは似ているけど
でかい!!

煙突の中通って
展望台なんて!!
面白いかも・・(^-^)

ここから眺める青森ベイブリッジは
なかなか良いですよ。

しかし・・・石川さゆりの歌が
八甲田丸近くの石碑の前に立つと
センサーが反応して流れるのですが
恐い位流れていました。。。(^^;

近くに列車休憩所があり
列車が休憩場です。

青森駅で列車の前後が入れ替わる
みたいで。。。
それをほげ~っと眺めていました。

そして、三内丸山遺跡。。。。

supikaの日記をちゃ~んと
読んでいる貴方!!
記憶にあるのでは?

そうです。
昨年、ここに訪れています。

ですが。。。
凄い変貌でした。

プレハブだった案内所や売店が
いつのまにか・・・
立派なホールのような展示場に!!

以前より・・
遺跡までの道のりは遠く
天気のいい今日。。汗だく(^^;

以前あった展示室は
新しく作られたホールに
ほどんどが、移動されて
簡略化されていました。

supikaとしては・・・
前の方がよかったかも。。汗

駐車場も綺麗に作られて
交通面も大分便利になったようだけど
なんか・・味気ない。

そう感じました。
綺麗でいいんですけどね。。。

さてと。。。
八甲田山行きましょうか!

雪中行軍遭難者銅像の茶屋。
去年も、一昨年も訪れていますが
ここ。。出るみたいです。

夜、不思議な影が動いているようで。。
以前テレビで見て。。びっくり!!!

でも、出ても納得します。
多くの犠牲者が出たのですから。
・・・合掌・・・

ここに来る目的は
串焼の八甲田牛!!

本当に美味しいです。

ここから十和田湖を目指します。

十和田ゴールドライン。
国道103号線に入り、
スキー場近くで
板を持ち歩く人が!!

まだ、雪ありますから
ポイント探して滑っているのだと
おもいますが。。。

雪壁に続く
心地よいコーナー
五月とは思えない風景です。

雪の白さの中
へし折れた木々でモノトーンの世界

更に
もえぎ色と、いうのでしょうね。。
黄緑色の新緑。。

奥入瀬川の・・せせらぎ。。

目に、耳に、心に・・・
マイナスイオンの癒し効果です。(^-^)

奥入瀬散策の人々を横目に
車は十和田湖に向かいます。

いつもならば
このまま休屋に行くのですが
趣向を替えて・・・
十和田湖一周!!

子ノ口から滝ノ沢に向かい
一周するコースです。
休屋より標高が高いので
雪の量は多くて
十和田湖の蒼さの
再確認となりました。
コーナーは、きついですが
かなり楽しめる。
絶景ですよ。(^o^)/

走り回りお腹も空いていたので
一周したあたりで昼食・・
と、いっても午後3時過ぎ。。汗
山菜そばを食べ
通り過ぎた休屋に戻り
今夜の宿を探す事に。

しかし。。。甘かった。
時はゴールデンウィーク。
空室など無く
観光協会で探してもらったが
十和田市内なら、あるらしい。

地図を貰い、市内を目指すが
ここから市内まで一時間以上は。。汗

日は暮れてくる。
ようやく教えてもらった宿を発見!!

でも、なんかイメージが悪い。
落胆していても
時間が惜しいから。。

陸羽街道・・
国道4号線を盛岡に向かう。

曲がりくねった道
このままじゃ。。。

途中から東北自動車道へ。。
ここから記憶ないです。。
supika寝てました。。汗

松尾八幡平は、通り過ぎた記憶が。。

一時間くらい高速を走って
盛岡到着。
たぶん時間は、午後10時近くだと・・

携帯で宿探しながら
車を走らせましたが・・・

やはりイメージや
車の車高が低いので
(握り拳1個分。。しかないです。汗)
諦めモードです。

しかも、さんざん回り疲れて
眠気が襲ってきました。

いけない。。と思いながらも
眠気に負け

目覚めれば。。。岩手県一関。

すきっぱらで、運転していたから
かなり、ご機嫌ななめのドライバー。

いいよな!寝てて!(--#

怒られてしまいました。。。(^^;

とりあえず何か、食べないと・・

でも。。時間は、午前1時30分。
近くのコンビニで食料調達。

ドライバーチェンジで

一時間走った所で

記憶・・・・ない・・・・(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.18 23:08:29
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

supika94

supika94

Favorite Blog

ちびすけのHP  ちびすけ0205さん
のんびり空間 +++love-hyde+++さん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん
BARNSさんの頭… joi1984さん

Comments

mimi@ Re:11日の日記(02/11) (*^^*)(*^▽^)/★*☆♪
繭だよ@ Re:11日の日記(02/11) わかんないよね 誰だか?(笑)
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
supika94@ お久しぶりです みなさん supika94です(^-^) お久しぶりで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X