149090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーマッサージ・チャイルドキッズマッサージ  PURO BAMBINO協会

ベビーマッサージ・チャイルドキッズマッサージ PURO BAMBINO協会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PURO BAMBINO

PURO BAMBINO

Recent Posts

Favorite Blog

Noeのマイペースライ… noe0707さん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
HonoBono   ほのぼ… sorabookさん
こども食育教室★ベジ… ベジタブル・キッズ★ちえさん

Calendar

Comments

ゆきんこ@ ベビーマッサージ はじめまして。今月参加できるベビーマッ…
ゆきんこ@ ベビーマッサージ はじめまして。今月参加できるベビーマッ…
PURO BAMBINO@ 育めんパパさん コメントありがとうございます。 1歳で…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

2012.06.19
XML
カテゴリ:ベビークラス

北神区民センターにてベビートレーニング教室とベビーマッサージ教室を開催しました音譜

 

2日間まとめてご紹介します~音譜

 

まず、トレーニング教室音譜

2012-06-14 14.57.44.jpg

5組のママ&ベビーちゃんラブラブ

 

次の発達段階をベビーちゃん自身が

行っていけるように促していきます。

 

今回は、寝返りの子から歩いてる子まで

発達段階はバラバラでしたが

ベビーちゃん同士でも刺激しあえる場面もみられ

良い雰囲気で行えましたニコニコ

 

一通りのトレーニング方法をお伝え後、

今回は「おもちゃのチャチャチャ音譜」に合わせて

トレーニングを行い終了~ラブラブ

 

ママもベビーちゃんもポッカポカドキドキ

あっ!っという間のベビーの発達。

その子その子でまったく違うので

焦らず、ベビーの能動的な動きを引き出してあげてくださいねっ音譜

 

 

つづいて。。。

ベビーマッサージ教室音譜

 

今回はマンツーマンの教室でした~ラブラブ


2012-06-17 13.52.05.jpg

10か月のSくんニコニコ

 

最初は「ここどこ!?シラー

みたいな感じでしたが(そらそうですよねっ。初めましてですからっ。笑)

 

マッサージ前に

わらべうたを歌いながら触れ合い始めると

緊張がとれた様子でニコニコ笑顔がみられましたっ音譜

 

わらべうたは昔の子供ちゃんが考えたもの。

時代を通じて今も子供ちゃんには通じてることに

改めて感激音譜

 

マッサージもママにもたれかかりながら

ゆっくりと行えましたよっ音譜

 

 

今回ご参加いただいた

皆様ありがとうございましたラブラブ

写真のご協力もありがとうございますラブラブ

 

また、次回お会いできること楽しみにしております音譜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 11:16:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.