347626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

紫外線対策

+  楽天市場  + 三十路のおすすめアーカイブ + トップへもどる + 

日焼け止め

新登場!化粧下地にも使える天然アスタキサンチン高配合UVカットクリーム アスタキュア モイスチュア プロテクト 乳液のような柔らかく伸びの良いテクスチャーで、色はもちろん、アスタキサンチンのオレンジです。とろけるように肌になじんで、まさに保湿美容液を吸い込ませたように、肌がしっとりと落ち着きを取り戻す感じです。これでUVカットが入っているとはとうてい思えないほどやさしい使い心地。
水辺で使っても落ちないような強いUVカット乳液を使うと、肌が呼吸できないような、肌に良くないものを付けているような、何とも言えない感覚にとらわれるのですが(それでも時と場合によってそういうものに頼らなければならないときももちろんあるのです)、アスタキュアのこの美容液はSPF20、PA++ですから、日常生活にふさわしいUVカット力を備えています。
そして肌を保護しながら、内側では強力な抗酸化成分が紫外線ダメージに働きかけ、マリンコラーゲンが肌の保水をサポートします。美容液の名に恥じない良い製品だと思います。

【ランコム】UV エクスペール D-NA シールド 50 ニュアンスカラー SPF50/PA+++ 30ml 香りはややマダム?やわらかいベージュのリキッドですが、つけてみると意外に肌色に影響しない自然な色合い。ニュアンスカラーというだけあって、マットになりすぎず、肌のトーンのムラだけをうまく整えてくれます。伸びも悪くないです。つけたてからさらっとして、肌にぴったりと馴染み保護する感じです。今日は外を歩いて少し汗ばんだりしたのですが、崩れて浮いてくることがなかったのでとても良かったです。
SPF50、PA+++なのに、圧迫感がないのはさすがですね。塗り重ねが厳しい季節に、UVカット兼下地は必須です。

 EPORASHE<エポラーシェ>UV&ベース  【送料無料】 紫外線防止成分をマイクロカプセルに閉じこめて肌に触れないようになってるそうなので、肌への負担感がないってことなのですが。日焼け止めは肌に悪いっていう観念を覆すとの評判。
いや~ほんとです。使ってみて欲しいですこれ。(^▽^)
日焼け止めって伸びの良いものはやはり油分が気になるものが多く、つけた後なんとなく、肌に合わないものをつけてる感じがしたものですが、これは全然。まるで乳液です。つけた後しっとりして、スキンケアしたてのお肌そのまま。それでいてちゃんとSPF45。ファンデと肌との間にヴェールを作り、ファンデを直接肌に触れさせないのでファンデによるダメージも軽減してくれているわけです。
岡江美希さんのことをよく知らないうちは、ニューハーフのかたなので、化粧品も即効性のある強い成分が配合されてるんじゃ?という気がしていたのですが、むしろほかのブランドの製品より成分に気を遣い、自然派にとても近い処方をされてます。肌へのダメージを最小限にして、外的ストレスからしっかり肌を守ってくれるって理想ですよね。

アルビオン スーパーUVカット リカバリィエッセンスベース 40g 日焼け止め 兼 美容液 兼 下地です。
日焼け止めと下地が兼用なのはよく見ますが、美容液と兼用っていうのは新鮮。
白く不透明なクリームで、テクスチャーはかためかな?でも不思議と伸びがいいです。そして伸びた後、薄く肌に保護膜を作ってくれる感触です。肌表面の凹凸をなめらかにしてファンデの乗りを均一にしてくれる下地効果があります。伸びてしまうと透明になります。そして指が肌に吸い付くようなしっとり感。美容液効果でしょうか。
全然知らないアイテムだったんですが、なかなかの名品です。</

ゲランイシマパーフェクトホワイトCメイクアップベース30ml @4000 オイルカットで長時間崩れず、肌を明るく見せるローズ色でくすみを飛ばす下地効果もあり。おすすめです。

ポイント最大3倍!33%OFFオールスキンタイプでさらに保護力がアップ!クリニーク ダーマホワイ...
クリニーク
ダーマホワイト
SP シティブロック 40
ジェルっぽいテクスチャーで、つけていても乾燥を感じません。コントロールカラーが入っていて、これが結構優秀。これだけで肌表面の色ムラがけっこう隠れるんです。この上にリキッドファンデをつけますが、下地をしっかりつけていればファンデはほんとにちょっとでいいんです。

ポイント最大6倍!ベビー&子供の肌に負担をかけない低刺激設計!20%OFF資生堂 アネッサベビー...
アネッサ
ベビー
サンスクリーン
子どもの肌にも使えるやさしいサンスクリーンで、しっかり紫外線はカットしてくれます。ノンオイルでさらさらのミルク状なのでよく伸びて塗りやすいです。

ゲラン イシマ  パーフェクトホワイトC プロテクティブフリュイド
ゲラン
イシマ
パーフェクトホワイトC
プロテクティブ フルイド
乳液兼UVカット兼化粧下地というアイテムです。UVカット値はSPF40、PA+++。子どもの運動会でも大丈夫。
早速お取り寄せしてここ二日ばかり使ってみてますが、まずバラの香り。ややピンクのかかった乳液で、少量でよく伸び白くならずさらりと落ち着きます。乾燥もせず崩れもなく、すごく頑張ってくれてます。しかもオイルフリー。
これに同じゲランのファンデを乗せるとまた良さそうですよ。

ジバンシィ ブランパルフェW4-L マルチイルミネーター
ジバンシィ
ブランパルフェW4-L
マルチイルミネーター
美容ライターさんもお勧めしていた逸品で、紫外線防止効果が高いのに乾燥、白浮きせず、やさしい香りと、何と言っても癒されるラベンダーカラーがいいですね。コンシーラーは、ずっと以前ソフィーナのファンデと一緒に買って、なんとなく時々シミ隠しに使っていたのですが、これを目の下の三角ゾーンに使うとフラットな明るい印象に。私は切らしちゃってますが、このあとパウダーを乗せればなお良しです。

ランコム  UVエクスペール DNAシールド50
ランコム
UVエクスペール
DNAシールド50
SPF50、PA+++というすんばらしい仕事をしてくれる乳液です。乾燥しない、伸びがよい、白くならない、の3拍子揃った逸品。おまけにいい香り。一昔前の日焼け止めって金属のニオイが嫌、っていう、アレは何だったんでしょうね~。今の日焼け止めはほんと優秀すぎます。
化粧下地にもなりますが、私はこの上に別の下地を重ねて使います。UVカット入ってない下地やファンデーションでも全然大丈夫なほど高機能です。

カバーマーク コネクティングベース <ヴィーナスデコ>
カバーマーク
コネクティングベース
<ヴィーナスデコ>
ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品がルーツとなった「カバーマーク」。その名の通り、カバーする化粧品ですね。
首すじ、うなじ、胸元など、女性の第二の顔というべき部分(ヴィーナスデコ)をしっかり守ってくれるUVカット下地。肌とファンデーションとをしっかりとコネクトする(つなぐ)という魅惑的なネーミングです。
光を拡散するプラチナパールパウダーと、光を強く反射するゴールドパールパウダーの働きで、なめらかでツヤ感のある肌質を作ってくれます。やわらかなクリーム色のさらさらの乳液で、首やデコルテに使用しても衣服にうつらないクリアヴェール処方だけあって、つけた感じもほとんどなく、これでSPF38、PA+++のUVカット力とは驚きです。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、崩れず長持ちです。天然植物抽出エキス配合でうるおいも守り乾燥から肌を防ぎます。
色が付かないのに肌の表面をつるっとさせてくれるので、スッピンのままコンビニとか行けちゃいます(というか行っちゃいました)。

アルコス  サンカットヴェール
アルコス
サンカットヴェール
朝起きてからお化粧して出勤するまでの間、また出かける予定のない日の日焼け止め、どうされてますか?
紫外線A波はガラスを通して室内まで入り込みます。外へ出なくても、紫外線による日焼けははじまっているんですね。
また、朝一番に洗濯物を干すときなど、ほんの少しだからと何も付けずに外へ出ていませんか?たった10分でも毎日紫外線に当たり続けるとダメージが蓄積します。
朝起きて洗顔したら、化粧水→美容液→乳液→日焼け止め。ここまでやりましょう。
紫外線を強力にカットする、こんな日焼け止めはいかがでしょう。君島十和子さんプロデュース。美容成分が入っているので肌にも優しく、紫外線はしっかり防ぐのに白くならないすぐれもの。

アグレデュール プレミアムメイクアップベース UVエッセンス
アグレデュール
プレミアムメイクアップベース
UVエッセンス
メイクアップアーティスト、伊藤ハジメプロデュースの高濃度美容液配合UVエッセンス。内側に美容成分を閉じこめてからアクア状のヴェールで肌を覆うので、SPF30、PA+++なのにうるおいを保ち続けます。
UVにありがちな厚塗り感がなく、さらっと伸びて白くなりません。アグレデュールのプレミアムフォーミュラファンデーションをのせると、驚くほどの密着感とうるおい感が得られます。

アルージェ  UVモイストビューティアップ
アルージェ
UVモイストビューティアップ
今どきは「乳液+日焼け止め」や「日焼け止め+下地」などいろいろあって、自分の使ってる化粧品のラインにうまく組み合わせると一手間省けるんですよね。
アルージェのUVは下地になる日焼け止め乳液。薬局でスキンケアを相談するとよくアルージェを紹介されます。全薬工業のブランドなので基本的に肌に優しい処方なんですね。
UVカット、うるおい、化粧下地の3つの効果を持っています。日焼け止めは乾燥の原因になりやすいので、うるおい効果を持つ商品はありがたいです。伸びの良い乳液状で、金属臭もありません。べたつかずしっとりとよくなじみます。

エクスボーテ アクアディフェンスUV
エクスボーテ
アクアディフェンスUV
日焼け止め効果をファンデーションだけに頼るのは、日差しの強くなる季節はさすがに怖いですね。
天然シルクパウダーで10時間紫外線をカットします。SPF24 PA++
スキンケア成分を配合してるので傷んだ肌を補修しながら角質を守ります。
コラーゲンを配合し、しわ・たるみに効果を発揮。
日焼け止めとスキンケアとアンチエイジング。これは使ってみる価値ありそうです。

ソフィーナ  ライズ UVカットミルク
ソフィーナ
ライズ
UVカットミルク
ミルクなので伸びが良く塗りやすい。兼乳液なのよね。化粧水の後これだけで良いので朝カンタンです。日焼け止め特有の金属くさいにおいもしないです。

アベンヌ サンブロック ジェルクリーム
アベンヌ
サンブロック
ジェルクリーム
オイルっぽい日焼け止めが苦手な人は、こんなジェルタイプで。さっぱりとして重たくないのが使いやすいです。アベンヌっていうのが肌に優しそう。目にはいるとしみて痛いので注意してくださいね。

フィルナチュラント スキンプロテクターN(30g)
フィルナチュラント
スキンプロテクターN
乾燥ニキビからの脱却に一役買ってくれたお助けコスメ。軟膏ベースで少し色が付いているので、傷を保護し、治して、赤みを隠すという優れものです。ニキビのせいで外を出歩くのが憂鬱だったのが、これのお陰で改善しました。

+  楽天市場  + 三十路のおすすめアーカイブ + トップへもどる + 



© Rakuten Group, Inc.