347584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

リラックス

+  楽天市場  + 三十路のおすすめアーカイブ + トップへもどる + 

バスライト

バスパレット
バスパレット お風呂の中に沈めて使えるバスライト。時間とともに色が変化して様々な色合いを楽しめます。カバーを外して使用すると天上に光がうつってまたきれい。
美肌のために楽しくリラックスしたバスタイムを過ごしましょう。



加湿器

マイキュアミスト
マイキュアミスト 空調の効いた職場の乾燥から自分の肌を守る、自分だけの加湿器です。電池で動くのでどこへでも持ち運べて、音もほとんどしないので静かです。
100均で買ったアロマオイルを水の中にたらしておくと、部屋がほのかな香りでいっぱいになります。



ヒーリング

カラーセラピー
カラーセラピー 100本以上のカラーボトルの中から、好きな色を選んで、その選んだボトルから今の自分の状態を知ることができます。そして、そのボトル(アロマオイルやハーブウォーターが入っています)を身につけたり使ったり、その色を生活に取り入れることによって癒しを得るのがカラーセラピー。
たとえば色んな花がたくさん咲いている公園へ行って、ひとつの花に目が留まり惹かれるのを感じたら、それは自分の心が癒されるためにその色を求めているんですね。
私は先日家族と行った公園で、青やオレンジ、白、ピンクなどに色分けされた小さな花畑を歩いたとき、色々な感情が堰を切ったようになって、どうしようもなく切ない気持ちになりました。そして心が清々しく洗われるのを感じました。
その日は朝から気分が沈んでいて、何もしたくないのに家にいるのも憂鬱で、面白くなくて仕方がなかったのですが、不思議にも花園を歩いたあと元気が出てきて、家へ帰る頃にはすっかり憂鬱が吹き飛んでいたのを覚えています。花の姿もあるでしょうが、何よりもその色によって癒されていたのかもしれません。
カラーボトルを選んで自分を癒してくれる色を見つけてみましょう。
私は淡いピンク好きですね~。相方は紫が大好きなんです。



快眠グッズ

モスキートブロッカー
モスキートブロッカー ウトウトまどろみかけるとどこからか聞こえる「プゥ~ン」という蚊の羽音。あの音にイライラし安眠を妨げられた経験を誰もが持っているはず。
蚊取り線香や蚊取りマットのニオイが嫌い。でも使わないと蚊に刺されるし・・
という人におすすめ。
「モスキートブロッカー」という、頼もしい名前の観葉植物がいま人気です。
オーストラリア原産で蚊の嫌うシトロネラという成分を多く含みます。
柑橘系の香りなので人間さまには爽やかな香り。オーストラリアでは戸外のパーティー会場やプールサイドなどによく植えられているそうです。
アロマテラピーで使われるティーツリーの一種なので、ほんの少し葉をお湯に入れて飲んでも良いですし、お風呂へ入れてもいい香り。
寝室や縁側に置いて蚊に邪魔されない質の良い睡眠をゲットしましょう。
睡眠は美肌の基本ですもんね。

+  楽天市場  + 三十路のおすすめアーカイブ + トップへもどる + 



© Rakuten Group, Inc.