348133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年09月07日
XML
カテゴリ:おすすめ
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

お昼休みにHAKUを買いにドラッグストアへ行ったら、マキアージュの口紅のサンプルをもらいました。

ここのところずっと海外ブランドにばかり目が行っていたので、マキアージュが売り場を大々的に飾ってるのはよく目にしても立ち止まることがなかったんですが。

口紅とかグロスって、顔の印象をいちばん決める、見てるとワクワクします。この色が自分をどう変えてくれるのかな?っていう期待ですかね~。

相方と分け合って付けたんですけど、久しぶりにブラシできちんと鏡のぞいて口紅塗ったっていう感じがしました。口紅が面倒でグロスをちょちょっと付けて済ましていることが多くなってきてたので、ちょっと反省。この、ハンドミラーをのぞいてルージュ塗ってる姿って、とてもとても女らしい仕草と思うのです。丁寧に輪郭から描いて塗りつぶして、気に入るまで重ねて、グロスを塗って・・・という行為で、自分の中の「キレイになりたい」っていう気持ちが呼び覚まされるというか。自分のくちびるに惚れ直す儀式というか。

マキアージュ、ルミナスティックを試しましたが、すんごいラメラメかと思いきや、塗ってみるとやさしい光沢になってとってもやわらかい感じに演出してくれます。

おおっと思ったのは硬さが絶妙なこと。発色重視で硬めなのや、うるおい重視でとろとろなのや色々今までありましたけど、ちょうどいいわ~これ。発色もよく色持ちも悪くないです。乾燥もせずグロッシーな光沢を維持します。あと色がとてもいいです。塗りながら、うわ~かわいい色!って久々に感動しましたよ。三十路女が安心して使える、可愛すぎず地味すぎない、深みのある味わい深い色合い。あとほのかにいい香りがします。

ひとの視線をくちびるに惹きつける、そんな口紅だと思います。

資生堂 マキアージュ ルミナスティックルージュ
資生堂マキアージュルミナスティックルージュ

楽天ブログランキング お気に入り頂けましたらクリックお願いします\(^^)m(_ _)m
楽天市場「美容・コスメ・香水」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月08日 01時31分30秒
[おすすめ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.