348134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年01月12日
XML
カテゴリ:良さげ!
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

ドラッグストアのキャンペーンで、資生堂のHAKUを大きいの2本買うとハーフサーズが1本もらえるっていうのをやってまして、今日はそのプレゼント品の受け取りに行ってきました。

お金が無くてピーピー言っていたので、助かりました~(^^;油断するとニキビ痕がすぐシミに変身しそうなので、美白は中断できません・・・。

今日はお風呂の中で使う「ぬか袋」の話で盛り上がりました。
顔だけでなく体全体が乾燥しやすいこの季節、去年の冬は保湿目的で入浴剤を使いましたが、気を付けて選ばないと却って刺激になったりするんですよね~。そういえばぬか袋っていう手があったわ、という感じです。

このぬか袋、もう10年以上も前に、使ったことがあったっけ。
これをお湯に浸して肌をなでるようにつかうと、古い角質が取れてつるつるになるんです。そういえば暮れに体中に出た湿疹の後遺症で(というか掻いたせいで)腕とか脚の皮膚がガサガサになっちゃったので、何を塗ろうか考えていたところだったのです。
お金もないことだし、ちょうどいいものが見つかりました。(^^)


この美人ぬかのシリーズで、化粧品も使ってたことがありました(これも10年前の話です)。刺激のない、米ぬか由来のとろみのある化粧水で、悪くない使い心地でした。

美人ぬか
美人ぬか

楽天ブログランキング

楽天市場「美容・コスメ・香水」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月13日 01時34分38秒
[良さげ!] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.