347609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013年06月13日
XML
カテゴリ:未分類
ぷろ子の放置ブログへようこそ~(^▽^)

ちょっと長めに放置してしまいました。
いろいろ忙しくて
日記を書く夜中になると
元気が残ってなかったりしますね!

毎日書く誓いを立てていなくて良かった・・・

アイメイク、しない人もいますが
私はします。
簡単に、できる範囲で。

つけまつげとか、二重に糊づけたりとか
時間のかかることはしませんが
そんな風でも目力が変わります。

あとやっぱり、左右の目の大きさが違うので
多少塗って補正したいんですよね。
若い頃に結膜炎を放置したせいで(多分)
右目のまぶたが少し重くなってしまったので
遠目にぱっちり見せるためには
アイライナーは必須です。

アイライナーも色々ありますが、
アイカラーパレットでも十分
アイラインが引けるので
まぶたのキワに濃いめの色を入れて
終わりにしちゃうこともあります。

むかしは、繰り出し式のペンシルが多くて
芯が硬すぎてうまく描けなかったり
柔らかいのはつきすぎちゃったりで
リキッドに走ったら今度は描き直しがきかない
などなど色々試しては来ました。

最近は、とてもらくちんで書きやすいライナーを
みつけたので、それをずっと愛用してます。
あ、これはアイライナーというか
アイカラーですね。



クレヨンタイプなので、幅広に描けて失敗がないのと
ホルダーに2色セットできて
(ホルダーを買わないといけませんが)
締め色に使いたいブラウンを片方に、
もう片方はマイブームの色をセットしておけば
ポーチから取り出すときも一回で済みます。
きれいな色が揃っていて、どれもほしいくらいですが
私がブラウンと一緒にセットしているのはレッドです。

レッドっていっても真っ赤じゃありません。
これを下まぶたの目頭側に少しラインで入れます。
ブラウンは上まぶたのキワと、下まぶたの目尻側ですね。

これで目力120パーセントアップです。
肌色に馴染みがよいので、不自然な印象を与えることなく
いわゆるナチュラルメイクに最適かと。

これを使う前に、いちおう私は
別のアイカラーパレットを使います。
アイホールにハイライト入れたりするのは
パレットでないとね。
気に入ったパレットのメイン色との相性を考えて
クレヨンの色を選ぶと楽しいです。

多少しっかりお化粧の印象を強めたいときは
これやっといてから、さらにジェルタイプのライナーで
目のキワを締めて、マスカラもきちんとつけます。
証明写真を撮るときなんかですね。
目元がはっきりしていると賢そうに見えます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月13日 23時38分27秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.