200102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パスートのメイポ日記

HP振りなおし

2008-12-18 の 日記のテーマ
第4回 HP振りなおし




はっきり申しましょう。
レベル200を目指すに当たり私もレベル151から振りなおしを始めたわけであるが
このシステムはいわゆるバグを利用したHP獲得方法で、Pを大量に消費する糞無駄な方法である。
リアルマネーを投資せずに、メイプルをやっている人間からすれば、まさにありえないことである。

しかしHP振りなおしは糞無意味ではない。
HPが少なく通常のまま育成するとホーンテイル参加までレベル180?.
ビシャスを火力装備でできるまで160ぐらいとかかってしまうので
上を目指す投.弓.銃.等の職の人間は振りなおしをしているケースが多々見られ
早ければ140代?でホーンテイルに参加することが可能。
また低HP職だけに限らず、戦士等も姉御、BG戦参加のためや、死亡率を減らすために
振りなおしするケースが見られる。
後述するが、HP上昇率が高い戦士は他の職業より早く高水準のHPを手に入れることができる。
------------------------------------------------------------------------
振りなおし方法と概略
まずはINTが上がる補正装備を身につける。
既に持ってるジャクム兜.INT強化マント.INT強化タオル.INT強化イヤリング等。
INT装備は非常に高価です。

INT装備を装備した状態でレベルを上げると、通常のレベルが上がったときの数値よりも多く、MPに加算される。

そこでレベルが上がった際に、HPに振り余分に加算されたMPを
828.JPG
1回390Pもする、振りなおし券で自分が本来振りたかったAPに振りなおすのである。
------------------------------------------------------------------------
実際にやってみよう。
829.JPG
APをHPに1に振ることで、HPが17あがりましたね。(弓は17~22上がる?)
次に振りなおし券をクリックし、MPを選択します。
830.JPG
MPをワンクリックしたら、上の画面が表示されるので
振りなおしたいAPを選びましょう。
831.JPG
確認画面でOKを押して終了
832.JPG
1レベ分AP振りなおしの結果。
------------------------------------------------------------------------
HP増加量・振りなおし方法はココ
http://wiki.livedoor.com/

追記
弓の場合、振りなおしにはMP12必要であり。
INT10につきレベル上昇時に1あがる。INT120の装備で1回分の振りなおしが可能となる。
戦士の場合MP一回の振りなおしで4しかMPが減らず、またHPの上昇率も高い。

MPの最低値まで振りなおすと、またMPの最低値+MP12になるまで振りなおしできなくなる。
レベルUPのAPをそのままINTに振り、それを後に振りなおすということも可能である。

また振りなおしをせずにただ高いMPが欲しいといった場合にも、
INT装備は有効である。

パっと見一例
Lv30からINT100の装備をレベル100まで装備したとすると、
1レベルMP10追加に増加され、100レベル到達時に素MP+700差がでる。
増加分を振り替えた場合 700÷12=58回の振り替えが可能
58×20(大体のHPに加算される値)=+1160
コスト 380×58=22,040

大体のレベルにおける弓使いのHP
レベル100=2700
レベル110=2936
レベル120=3162







© Rakuten Group, Inc.